trend

客のカゴを持ち上げたら? 店員が笑った理由に「腹痛い」「自分もやった!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

接客業の漫画

笑顔は人を幸せにするもの。…しかし、時と場合によっては笑いを堪えなくてはならないこともあります。

特に仕事中などの、真面目に取り組むべき業務がある時は、場の雰囲気を読まなくてはなりません。

ですが、笑いのツボが強く刺激されるほど、その場をしのぐのは至難の業といえるでしょう…!

店でクスッと笑ってしまった瞬間

フォロワーから寄せられた、4つの体験談をイラストで描いたのは、あとみ(yumekomanga)さん。

店で思わずクスッと笑ってしまった出来事について、店員と客の両方の立場から、さまざまな体験談が寄せられたといいます。

その中から厳選された、4つの『クスクスエピソード』をご覧ください!

『微笑みの貴公子』の圧倒的なパワー

接客業の漫画

うっかり聞き間違えました

接客業の漫画

予想外の急接近

接客業の漫画

仕事中だけど堪えられず…!

接客業の漫画

接客をするにあたって、確かにほほ笑みは重要。ですが、思い切り吹き出してしまっては大変です。

きっと、これらのエピソードに登場する店員たちも、表情筋をヒクヒクさせながら、なんとか笑いを堪えていたのでしょう…!

とはいえ、どれもかわいらしいシチュエーションばかり。仮に、この場で盛大に笑ったとしても、誰も店員をとがめなかったのではないでしょうか。

投稿を見た人たちにも『笑いの輪』が広がるエピソードに、さまざまなコメントが寄せられています。

・『4ッコリー』がツボに入って腹が痛い。その場にいたら大声で笑っちゃう!

・ボタンのやつ、自分もやった!お互いに謝っちゃいました。

・『ヨン様』ではなく『ペ様』呼びなのに吹き出した。自分までクスクスさせられた…!

なお、『コートがカゴに引っかかって店員と客が急接近』という状況は、いろんな人が体験しているようです。

レジでカゴを渡す際は、ボタンをチェックしたほうがいいでしょう。店員に笑いを堪えさせないためにも…!


[文・構成/grape編集部]

佐川急便の不在通知

配達員の『接客態度』を本社に伝えた女性 ポストに投函されていたのは…佐川急便の配達員から感じのよい接客を受けた女性。サイトで報告すると、後日投函されていた不在通知に「お褒めいただきありがとうございます」とメッセージが書かれていました。

保護犬と少女

保護犬の譲渡会で、少女が真っ先に駆け寄った高齢犬が?「大泣きした」「大泣きした」「運命だね」 保護犬の譲渡会で、少女と高齢の犬が出会い…?

出典
yumekomanga

Share Post LINE はてな コメント

page
top