grape [グレイプ]

喫茶店にいったら、店員が神対応! それなのに羞恥心が込み上げたワケとは?

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

※写真はイメージ

行きつけの店では、店員に顔を覚えられることがあります。

何かあった時、先回りをしていろいろと準備をしてくれていた時などは、その店員の心遣いが嬉しいもの。

『女子漫画編集者と蔦屋さん』を連載している、漫画家の道雪葵(@michiyukiaporo)さんも、よく行く喫茶店で店員と顔なじみになっている1人です。

いつも行く喫茶店のサービスがよすぎて、もはや執事クラス。

そう語る道雪さんは、自分が経験した『店員の素晴らしい対応』をTwitterに投稿し、多くの人をうらやましがらせました。

入店する前から、客をよく見ている「じいや」

モーニングタイムを過ぎた時間に、喫茶店に入店した道雪さん。

実は、うまく駐車場に車を止めることができなかったため、道雪さんはモーニングセットを注文できる時間に間に合わなかったのです。

すると、喫茶店の店員は、道雪さんにソッと告げました。

「お客様が駐車に手こずっていらっしゃるのが窓から見えたので、先にいつものモーニングセットをご用意しておきました」

まるで専属の執事であるかのような心遣いに、キュンとしてしまいます!

※写真はイメージ

しかし、道雪さんはあることに気が付きました。

それは…。

じいや、頼むから私のペーパードライバーっぷりを見守らないで。

※写真はイメージ

駐車に失敗する様子を、バッチリ見られていました!

店員の「主人のダメなところも愛してくれそうな執事っぷり」に、多くの人が惹かれたようです。

【ネットの反応】

・やべぇ…すげぇ行きたいです…。

・とてもいいお店みたいだね!

・その店通いたい。

・素敵な老紳士を想像しました。

人をキュンとさせる店員の、本当の姿

道雪さんの投稿を読んで、頭の中に白髪で細身な老紳士を思い浮かべた人がたくさんいました。

しかし、店員の本当の姿は…。

店員は、ぽっちゃり体型のおじさんでした!

想像とズレがあったかもしれませんが、素敵な人であることは保証付き。

こんな店員がいる喫茶店に行ってみたくなりますね。

漫画『女子漫画編集者と蔦屋さん』を連載中

道雪葵さんは、ゼロサムオンラインで『女子漫画編集者と蔦屋さん』を連載中です。

キュンとする漫画が読みたい人は、ぜひチェックしてみてくださいね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@michiyukiaporo

Share Tweet LINE

page
top