grape [グレイプ] trend

化粧品売り場で一式を買った70代の女性 1週間後、店員に渡したものは…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

デザイナーやイラストレーターとして活躍する、しばたま(shibatamaa)さん。

フォロワーから寄せられた実体験をもとに、ゾッとする話や心が和む話を漫画化しています。

しばたまさんが描いたのは、デパートの化粧品売り場で働く女性が経験した感動するエピソード

まだ新人だった女性は仕事をする上でいろいろな壁にぶつかり、ストレスを感じる日々を送っていました。

そんなある日、化粧品売り場に70代のおばあさんが客としてやってきて…。

女性が施したメイクを気に入り、化粧品一式を買い上げたおばあさん。彼女はその日、遺影に使う写真を撮影したといいます。

常日頃から「自分にこの仕事は向いていないかもしれない」と思っていた女性は、おばあさんの言葉を聞いてハッとしました。「自分の力で人を笑顔にすることができたのだ」…と。

おばあさんのひと言がきっかけで、女性は仕事に対する向き合い方が変わったといいます。1人の言葉が女性の背中を押し、人生を変えてくれたのです。

今回のエピソードを通じて漫画を読んだ多くの人が、人間の温かさや言葉の大切さを再確認しました。

しばたまさんの単行本が発売中

しばたまさんの作品が収録された単行本『1万人がいいね!した 心ゆさぶる本当の話』が発売中です。

単行本でしか読むことのできない、未公開の漫画も多数収録されているとのことです!

1万人がいいね!した 心ゆさぶる本当の話

1万人がいいね!した 心ゆさぶる本当の話

しばたま
1,137円(04/23 13:03時点)
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
shibatamaa

Share Post LINE はてな コメント

page
top