grape [グレイプ] entertainment

片岡愛之助が感激 駐車監視員の行動に「幸せな気持ちになった」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※画像はイメージ

思わぬところからの『優しさ』に触れると、温かい気持ちになりますよね。

そんな『優しさ』に触れる出来事に遭遇したのは、歌舞伎役者の片岡愛之助さんです。

車を停めると、フロントガラスに『紙』が挟まっていて…?

片岡さんは、自身のブログでこの出来事について語っています。

ある日、路上の時間制限駐車区間に設置された、パーキングメーターの駐車スペースに車を停めた、片岡さん。

パーキングメーターとは、白線で囲まれた駐車スペース内に停まった車を検知し、駐車時間を測定する機械です。

片岡さんは、前日と同じ駐車スペースに車を停めると、ある人から声をかけられました。

今日、車を白い枠のコインパーキングに

停めようとしてたら、見回りの方が来て

「昨日も停めてましたよね?お金が未納になっててよく見たら200円入ってましたが、100円が戻って来てて入って無かったので、戻ってた100円入れときました、そして領収書もフロントガラスに挟んでます」

と、言われフロントガラスの所に

確かに有りました。

片岡愛之助オフィシャルブログ ーより引用

片岡さんは、パーキングメーターに手数料300円を投入。その後、よく確認せずに車を出してしまったのですが、うまく識別されなかった100円が返却口から戻ってきていました。

そのままでは、駐車違反になっていたかもしれません。

ですが、駐車監視員として見回りをしていた人が気付き、100円をパーキングメーターに入れ直してくれていたのです!

この心温まる出来事に、片岡さんも感謝の気持ちを伝えています。

とてもきちんと仕事を全うされる方に会い、

幸せな気持ちになりましたニコニコ

感謝です、係りの方有難うございました

片岡愛之助オフィシャルブログ ーより引用

投稿を見たファンからは、「まさにプロの仕事!私も見習いたい」「優しい気持ちになりました」「さりげない優しさ、ホッコリしました!」などのコメントが寄せられました。

慌ただしい日々の中でも、この駐車監視員のようにさりげない『優しさ』を持って過ごしていきたいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
六代目片岡愛之助オフィシャルブログ

Share Post LINE はてな コメント

page
top