片岡愛之助が感激 駐車監視員の行動に「幸せな気持ちになった」
公開: 更新:

※画像はイメージ

兄・DaiGoが、弟・松丸亮吾の『東大中退』にコメント 語った言葉に「素晴らしい」『メンタリスト』として活動しているDaiGoさんが、2025年3月20日にXを更新。弟であり、タレントとして活動している松丸亮吾さんが、東京大学を中退することについて、コメントしました。

はいだしょうこ、新作の『スプーの絵』を披露 「泣く子も黙る」「さすが画伯」はいだしょうこさんが誕生日の記念に、スプーの絵を披露。ファンからは反響が上がっています。
思わぬところからの『優しさ』に触れると、温かい気持ちになりますよね。
そんな『優しさ』に触れる出来事に遭遇したのは、歌舞伎役者の片岡愛之助さんです。
車を停めると、フロントガラスに『紙』が挟まっていて…?
片岡さんは、自身のブログでこの出来事について語っています。
ある日、路上の時間制限駐車区間に設置された、パーキングメーターの駐車スペースに車を停めた、片岡さん。
パーキングメーターとは、白線で囲まれた駐車スペース内に停まった車を検知し、駐車時間を測定する機械です。
片岡さんは、パーキングメーターに手数料300円を投入。その後、よく確認せずに車を出してしまったのですが、うまく識別されなかった100円が返却口から戻ってきていました。
そのままでは、駐車違反になっていたかもしれません。
ですが、駐車監視員として見回りをしていた人が気付き、100円をパーキングメーターに入れ直してくれていたのです!
この心温まる出来事に、片岡さんも感謝の気持ちを伝えています。
投稿を見たファンからは、「まさにプロの仕事!私も見習いたい」「優しい気持ちになりました」「さりげない優しさ、ホッコリしました!」などのコメントが寄せられました。
慌ただしい日々の中でも、この駐車監視員のようにさりげない『優しさ』を持って過ごしていきたいですね。
[文・構成/grape編集部]