subculture

健康オタクな彼女と付き合う男性 ドライブ中、マックに立ち寄ると?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

恋人や夫婦が一緒に生活する中で、見過ごせない価値観の違い

食の好みや趣味などがピッタリと合う相手が理想ですが、生まれも育ちも違う他人同士で、そう簡単にはいかないのが現実です。

やじま商会(@yajima_syoukai)さんが描く男女の物語に、考えさせられる人が続出しています。

食の好みが違う男女

食の好みが正反対の2人。男性の心に芽生えていた、今後の生活に対するかすかな不安を軽くしたのは、女性の相手に歩み寄ろうとする姿勢でした。

ネット上では、似たような経験を持つ人たちから共感のコメントが寄せられています。

【ネットの声】

・相手の好きなものをただ拒否するのではなく、知っていこうとする姿勢がいいですね!

・うちもこんな感じです。何もかもが正反対でうんざりする時もありますが、たまにはお互いの好みに興味を持って歩み寄ることで発見があり、一緒にいて飽きません。

・私の両親と似ています。母は薄味で健康的なもの、父は濃い味のジャンクフードが好き。結婚25周年目ですが、お互いの好きなものを尊重し合う仲良し夫婦です。

生活の中で出てくるお互いの違いを認め合い、歩み寄ることが大切だと実感するエピソードですね。


[文・構成/grape編集部]

漫画の画像

お盆最終日、亡き妻を思い送り火を焚くと… 最後のコマに「感動して鳥肌が立った」お盆シーズンの風物詩である、送り火。お盆の最終日に、あの世へと戻る先祖の霊を見送るため、玄関先や庭などで焚かれる火のことを指します。漫画家の羊の目。(@odorukodomo8910)さんは、そんな送り火にまつわる創作漫画を描いてXで投稿し、話題を集めました。

羊の目。さんの漫画

耳が聞こえない女の子 映画鑑賞会に行くと…「涙が出た」「グッとくる」羊の目。(@odorukodomo8910)さんの漫画『上映会』をご紹介。映画鑑賞会をする小学生たちの心温まるエピソードです。

出典
@yajima_syoukai

Share Post LINE はてな コメント

page
top