lifestyle

お金に困った女性とお金を貸したホームレスが結婚!映画のようなラブストーリー

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:@BigIssue

『The Big Issue(ビッグイシュー)』という雑誌をご存じでしょうか。

『The Big Issue』はホームレスの人たちが販売する情報誌です。ホームレスの人たちに仕事を提供し、自立を支援することを目的としたこの雑誌は、イギリスで生まれ、現在は日本でも発行されています。

「雑誌を買いませんか?」と声をかけたら…

イギリスのブリストルで『The Big Issue』の販売員をしているジャックさん。

2013年12月のある日、彼は通りかかったトニさんという女性に『The Big Issue』を買ってくれませんかと声をかけました。すると彼女は…。

もうすぐクリスマスなのに、お金がなくて電気代も払えないの

そう言って泣き崩れてしまったのです。

当時ホームレスだったジャックさんですが、そんなトニさんを気の毒に思い、「これを電気代に使ってください」と持っていたお金を貸してあげたのです。

まるで映画のようなラブストーリー

この出来事をきっかけに、ジャックさんとトニさんは定期的に話をするようになりました。

その後、トニさんは路上で寝泊まりしていたジャックさんに「しばらくの間、私の家に泊まっていいですよ」と言ったのだそうです。こうして一緒に住むことになった2人の距離は少しずつ縮まり、次第にお互い惹かれあっていきました。

そして2016年3月、ジャックさんとトニさんはなんとご結婚されたのです!

ジャックさんとトニさんは当初、結婚式はしないつもりだったそうです。

しかし、2人を祝福する友人たちや地域の人たちが「2人のために結婚式をしてあげよう」と協力し、寄付金を集めて素敵な結婚式が行われました。

トニさんのウエディングドレスは寄付金で準備され、ジャックさんのアルマーニのスーツは知人から借りたそう。お2人とも本当にうれしそうないい笑顔ですね。

2人の結婚のニュースは『The Big Issue』はもちろん、世界中の多くのメディアでも取り上げられたということです。

ジャックさんは今回の出来事をこう話しています。

素晴らしい結婚式でした。私たちをサポートしてくださったすべての皆さんに感謝しています。これ以上幸せなことはありません。

お互いが大変な時に出会い、一緒に苦難を乗り越えてきた2人。きっとこれからも手を取り合ってどんなことも乗り越えていけるでしょう。ジャックさん、トニさん、どうぞ末永くお幸せに!

お皿に盛られた大根おろし

ダイコンは「すりおろしません」 裏技に「コレすごい」「なめらかだ」大量のダイコンおろしを作ると、腕や指が痛くなってしまいがち。そのため作るのが面倒だと感じる人も多いでしょう。『おろし金でおろす』方法以外で、ふんわりなめらかなダイコンおろしを大量に作れる方法を紹介します。

ラップの写真

ラップが料理に溶けたら、食べても大丈夫? 旭化成の回答に「そうだったのか」料理にラップをかけてレンジ加熱した際に、ラップが溶けてしまったことはないでしょうか。この場合、料理に影響はないのか気になりますよね。『サランラップ®』を販売する、旭化成ホームプロダクツ株式会社(以下、旭化成ホー...

出典
@BigIssue

Share Post LINE はてな コメント

page
top