trend

タイヤがパンクして顔面蒼白 サポートセンターに助けを求めたら?「すっごくありがたい」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

事故や燃料切れなど、車で出かけた際に起こるトラブルはドライバー泣かせ。

自分1人で対処できないトラブルが発生した時は、加入している自動車保険の『ロードサービス』を利用するでしょう。

『ロードサービス』は、連絡すれば基本的な車のトラブルを解決してくれるためひと安心。

とはいえ、トラブルに遭った多くの人は動揺し、すぐには落ち着けません。

『声を大にしてありがとうと言いたい話』

きな子・ジョンソン(kinako.ooo)さんは、運転免許を取得して1年半頃に、車のトラブルに見舞われました。

買い物帰りに、車のタイヤがパンクしていることに気が付いたのです。

サポートセンター、保険会社、JAF(日本自動車連盟)、修理工場と、対応してくれたスタッフの全員が優しくて感動したきな子さん。

それぞれのスタッフが、きな子さんの身体を気遣い、不安になるポイントも先回りをして払拭してくれました。

それは人々に寄り添い、助けてきたプロだからできること。

優しさあふれる対応に胸を打たれた人たちからは、「ありがたい」「惚れる」などの反応がありました。

・ま、まぶしい…!「自分、どっかの姫か?」って思う対応ですね。

・最高じゃないですか!私もJAFに入ろう!

・事故の時って、優しい言葉が心にしみますよね。

・数年前にJAFにお世話になりましたが、お兄さんと話が盛り上がって楽しかったです。

・別のサービス業をしている者ですが、感謝をしてくれる方がいるからこそ、頑張れます!

仕事とはいえ、いつも誠心誠意、トラブルの対処をするのは簡単なことではないはず。

助けてくれる人々の存在は、本当にありがたいですね。


[文・構成/grape編集部]

子供の画像

「日傘よりいいかも…」 小学生が購入した『暑さ対策グッズ』がこちらなんでも、8歳の息子さんがある『暑さ対策グッズ』を身につけて登校したいと、エビふらいさんにお願いしているとのこと。

貼り紙の写真

『お客様へ』 スーパーでみつけた貼り紙を、見ると…「笑っちゃった」「そういうことか」ぱんぽんた(myhome__since2022)さんは、訪れたスーパーで気になる貼り紙を発見したといいます。 トイレなどで見かける、精算済みではない品物を持ち込まないよう呼びかける、注意喚起の貼り紙だったのですが、よく見ると…?

出典
kinako.ooo

Share Post LINE はてな コメント

page
top