タイヤがパンクして顔面蒼白 サポートセンターに助けを求めたら?「すっごくありがたい」
公開: 更新:
道路標識、縦読みすると… 1枚に「これは気付かなかった」「面白い看板」目的地の方向や距離、道路上の警戒情報などを視覚的に伝える、道路標識。普段から車を運転する人であれば、頻繁に目にするでしょう。なおき(@528_frs)さんがXに公開した道路標識の1枚に、5万件を超える『いいね』が寄せられています。
北海道のコンビニ 駐車場で撮影した1枚に「怖すぎるだろ…」「五度見したわ」北海道で男性が撮影した1枚。写った光景に道民以外が「ウソだろ…」
- 出典
- kinako.ooo
事故や燃料切れなど、車で出かけた際に起こるトラブルはドライバー泣かせ。
自分1人で対処できないトラブルが発生した時は、加入している自動車保険の『ロードサービス』を利用するでしょう。
『ロードサービス』は、連絡すれば基本的な車のトラブルを解決してくれるためひと安心。
とはいえ、トラブルに遭った多くの人は動揺し、すぐには落ち着けません。
『声を大にしてありがとうと言いたい話』
きな子・ジョンソン(kinako.ooo)さんは、運転免許を取得して1年半頃に、車のトラブルに見舞われました。
買い物帰りに、車のタイヤがパンクしていることに気が付いたのです。
サポートセンター、保険会社、JAF(日本自動車連盟)、修理工場と、対応してくれたスタッフの全員が優しくて感動したきな子さん。
それぞれのスタッフが、きな子さんの身体を気遣い、不安になるポイントも先回りをして払拭してくれました。
それは人々に寄り添い、助けてきたプロだからできること。
優しさあふれる対応に胸を打たれた人たちからは、「ありがたい」「惚れる」などの反応がありました。
・ま、まぶしい…!「自分、どっかの姫か?」って思う対応ですね。
・最高じゃないですか!私もJAFに入ろう!
・事故の時って、優しい言葉が心にしみますよね。
・数年前にJAFにお世話になりましたが、お兄さんと話が盛り上がって楽しかったです。
・別のサービス業をしている者ですが、感謝をしてくれる方がいるからこそ、頑張れます!
仕事とはいえ、いつも誠心誠意、トラブルの対処をするのは簡単なことではないはず。
助けてくれる人々の存在は、本当にありがたいですね。
[文・構成/grape編集部]