玄関に不在票が 書かれていたメッセージに、じん…
公開: 更新:
ダイソーのイヤホンを見た客 配色に既視感をおぼえたワケに「全く同じことを考えた」メメタァ(@memetaa_kaeru)さんが、『ダイソー』に足を運んだ時のこと。ふと目に飛び込んできたワイヤレスイヤホンのカラーリングに、既視感をおぼえたといいます。何に似ていたのかは、メメタァさんのつづったコメントとともに、答え合わせをしてみてください!
6年間、撮影した写真を1枚にすると? 光景に「泣いた」「鳥肌が立った」絵本の1ページのような家族写真を撮り続けている、Masaya(@88Masaya)さん。息子さんが生まれた2019年から毎年、ある場所で家族写真を撮影しているといいます。
- 出典
- @asahina_yk
宅配便を利用する人にとって、気を付けなかければならないのが不在。荷物が届く時間帯に家にいないと、配達員は再配達をしなければなりません。
「なるべく家にいよう」とは思っていても、場合によっては不在にせざるを得ない場合も…。
貼り紙をしておくと…
ふるふる(@asahina_yk)さんもヤマト運輸の宅急便が届く時間帯に、外出しなければならない用事がありました。
そこで、配達員さんへのメッセージとして、ドアのところにメモを貼っておきます。
ポストに不在票
入れておいて
ください。
こんなメモを貼らずとも、配達員はポストに不在票を入れておいてくれます。
しかし、ふるふるさんも不在にすることを「申し訳ない」と思ったのでしょう。
すると、そんなふるふるさんの気持ちは配達員に伝わったようです。メモには…。
入れておきました。
ヤマト運輸
配達員は、わざわざメモにこう書き残していたのです。
ちょっとしたことですが、こういったやりとりはとても嬉しいこと。
ふるふるさんは、写真と共に、こんな感想をツイートしました。
ヤマト運輸の配達員が荷物を届けてくれるのも、再配達をしてくれるのも「仕事だから」といえば、それまでです。
しかし、「人と人との関わり」と考えれば、ちょっとした気遣いで気持ちよく仕事ができることもあるはず。
互いを気遣う振る舞いに、心が温まりますね!
[文・構成/grape編集部]