grape [グレイプ] trend

保健室の先生の前で泣いた中学生 その後の展開に、胸がジーン

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

西山ともこ(nishiyama_tomoko07)さんが、フォロワーから届いた実体験をもとに描いた漫画をご紹介します。

物語に登場するのは、1人の女子高校生です。中学生の頃に、原因が不明の体調不良に悩まされていて…。

『先生のおかげで』

原因不明の体調不良に悩み、不安を抱えていた女子生徒を優しく見守ってくれたのは、1人の養護教諭でした。

養護教諭の気遣いによって、心が救われた女子生徒は「いつか自分もこんな先生になりたい」と思うようになったといいます。

大変な思いを経験した女子生徒ならば、きっと素敵な先生になって、いつか同じように困っている生徒を優しく包むことができるでしょう。

西山さんの作品を「もっと読みたい」という人は、こちらもチェックしてみてください!

ブログ:『ミラクルファミリー』

YouTube:『MiracleFamily』

Instagram:西山ともこ(nishiyama_tomoko07

Twitter:西山ともこ(@ntomoko07

また、西山さんの作品が収録された単行本『ママにしてくれてありがとう』も好評発売中です。心を癒されたい人は、手に取ってみてはいかがですか。

ママにしてくれてありがとう

ママにしてくれてありがとう

西山 ともこ
1,320円(06/21 12:50時点)
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
nishiyama_tomoko07

Share Tweet LINE コメント

page
top