trend

ファストフード店を訪れた客 注文したセットに「マジかよ…」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ケンタッキーのビールセットの写真

店内で初めての注文だったらしく、ざわつき始めた。

2025年7月下旬、とんこっく(@tonkokku)さんがこのようなコメントを添えて、ファストフード店『ケンタッキーフライドチキン(以下、ケンタッキー)』を訪れた際のエピソードをXで紹介。

なんでも、とある地域限定で提供が始まったセットを注文したところ、店員があわてふためき始めたといいます。

12万件以上の『いいね』が付き、店員のみならず、ネット上をもざわつかせたセットのメニューが…。

『ケンタッキーフライドチキン』の生ビールセットの写真

フライドチキン、フライドポテトと…生ビール!

このビールセットは、今夏から期間限定で、沖縄県内の9店舗で販売されているもの。出されるビールは、沖縄県を代表するビール『オリオン ザ・ドラフト』といいます。

とんこっくさんは、自宅近くの『ケンタッキーフライドチキン』でビールが飲めることを知り、提供が始まる初日の昼間に足を運んだそうですよ。

当日の店内の様子について「店員はこれまでビールサーバーからビールを注いだことがなさそうで、私がオーダーした瞬間は、張り詰めた空気を感じました」と振り返る、とんこっくさん。

「キンキンに冷えたジョッキに注がれる『オリオンビール』。それを飲んだ勢いのまま、チキンをガブリ。最強のセットでした!」と、相性のよさに太鼓判を押しています。

注文したセットの写真を見た人からは「いいなあ」「食べに行きたい」といった、うらましがる声が相次ぎました。

・えっ、マジですか!『ケンタッキー』でビールが飲めるなんてすごい。

・なんだと…。無敵の組み合わせじゃん。

・これはやばすぎる…。最高にぜいたくなセットだな。

・いいサービスだ。全国に広がってほしい!

とんこっくさんは「次の休みの日には、友人と『居酒屋ケンタッキー』で飲み会をしようと思います!」と、再来店を誓っていました。

脂身が多く食べ応えのあるフライドチキンと、冷たいビールの相性は抜群のはず。

とんこっくさんは、夏の昼間から背徳感満載のセットを味わい、至福の時間を過ごしたことでしょう…!


[文・構成/grape編集部]

木彫りの作品

「猫を作ります」 宣言して3日後に、完成した木彫り作品が?「感動した」「天才かよ」「猫を作ります」という宣言とともに、写真を公開したのは、趣味で木彫りの作品を作っている、鑄(@CopperAndHammer)さん。 写っているのは、長方形の木材に下絵をされた猫。 一見シンプルに見えるこの下絵ですが、一体どんな作品に生まれ変わるのかが気になりますね。

オモチャの剣

息子が壁に貼ったのは… 柔軟すぎる発想に「天才」「そのまま育ってほしい」8歳の息子さんを育てている、@peke_pomさん 息子さんに、オモチャの剣を片付けるようにいったところ、予想外の収納をしていたとして、Xに写真を投稿しました。

出典
@tonkokku

Share Post LINE はてな コメント

page
top