trend

店「お客様へ」 看板に書かれた『まさかの知らせ』に「笑っちゃった」「頑張れ」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

看板の写真

訪れる客に情報を伝える手段の1つとして、『看板』があります。

店のおすすめメニューを宣伝するほか、客への『お知らせ』が書かれていることもあるでしょう。

武内利枝(rieryu7788)さんは、会社の近くにある、そば店の前にあった看板を見て、思わず笑ってしまったとか。

看板には、客への謝罪の言葉が書かれていたのですが…。

看板の写真

お客様へ

本日当店は、笑っちゃうくらい従業員がいません

40人前くらいの営業になります

申し訳ありません

事情があって、急な休みなどが発生したのでしょう。『笑っちゃうくらい』従業員がいない状況を、詫びていたのです…!

従業員がいなければ、料理の提供が遅くなるなどの事態が発生するもの。店側の苦労がヒシヒシと伝わってきますね。

看板を見かけた武内さんは「笑っちゃったけれど、どこも大変ね」とつづっていました。

入店する前に、店の状況を知ることができるので、客としてもこの『お知らせ』は助かるでしょう。

もし、このような正直すぎる店の看板を見かけたら「頑張って!」と、心の中で応援したくなりますね!


[文・構成/grape編集部]

ご意見カード

客「荒んだ心に染み入りました」 スーパーの『ご意見カード』に書かれていたのが?まぐろ(@35nekoneko35)さんがスーパーの『イオン』に訪れた時のこと。 店内に設置してあった、客が店に意見を伝えられる『ご意見うけたまわりカード』に目が留まったといいます。

ソフトクリームの写真

ソフトクリームを注文した客 出てきたものに「デカすぎるだろ!」【コメダ珈琲店】愛知県発の大手喫茶チェーン『コメダ珈琲店(以下、コメダ)』で、ソフトクリームを注文した、かずなり(@MacopeninSUTABA)さん。運ばれてきたのは、メニューの写真とはかけ離れたもので…?

出典
rieryu7788

Share Post LINE はてな コメント

page
top