店「お客様へ」 看板に書かれた『まさかの知らせ』に「笑っちゃった」「頑張れ」
公開: 更新:


客「荒んだ心に染み入りました」 スーパーの『ご意見カード』に書かれていたのが?まぐろ(@35nekoneko35)さんがスーパーの『イオン』に訪れた時のこと。 店内に設置してあった、客が店に意見を伝えられる『ご意見うけたまわりカード』に目が留まったといいます。

ソフトクリームを注文した客 出てきたものに「デカすぎるだろ!」【コメダ珈琲店】愛知県発の大手喫茶チェーン『コメダ珈琲店(以下、コメダ)』で、ソフトクリームを注文した、かずなり(@MacopeninSUTABA)さん。運ばれてきたのは、メニューの写真とはかけ離れたもので…?
- 出典
- rieryu7788
訪れる客に情報を伝える手段の1つとして、『看板』があります。
店のおすすめメニューを宣伝するほか、客への『お知らせ』が書かれていることもあるでしょう。
武内利枝(rieryu7788)さんは、会社の近くにある、そば店の前にあった看板を見て、思わず笑ってしまったとか。
看板には、客への謝罪の言葉が書かれていたのですが…。
お客様へ
本日当店は、笑っちゃうくらい従業員がいません
40人前くらいの営業になります
申し訳ありません
事情があって、急な休みなどが発生したのでしょう。『笑っちゃうくらい』従業員がいない状況を、詫びていたのです…!
従業員がいなければ、料理の提供が遅くなるなどの事態が発生するもの。店側の苦労がヒシヒシと伝わってきますね。
看板を見かけた武内さんは「笑っちゃったけれど、どこも大変ね」とつづっていました。
入店する前に、店の状況を知ることができるので、客としてもこの『お知らせ』は助かるでしょう。
もし、このような正直すぎる店の看板を見かけたら「頑張って!」と、心の中で応援したくなりますね!
[文・構成/grape編集部]