trend

店「お客様へ」 看板に書かれた『まさかの知らせ』に「笑っちゃった」「頑張れ」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

看板の写真

訪れる客に情報を伝える手段の1つとして、『看板』があります。

店のおすすめメニューを宣伝するほか、客への『お知らせ』が書かれていることもあるでしょう。

武内利枝(rieryu7788)さんは、会社の近くにある、そば店の前にあった看板を見て、思わず笑ってしまったとか。

看板には、客への謝罪の言葉が書かれていたのですが…。

看板の写真

お客様へ

本日当店は、笑っちゃうくらい従業員がいません

40人前くらいの営業になります

申し訳ありません

事情があって、急な休みなどが発生したのでしょう。『笑っちゃうくらい』従業員がいない状況を、詫びていたのです…!

従業員がいなければ、料理の提供が遅くなるなどの事態が発生するもの。店側の苦労がヒシヒシと伝わってきますね。

看板を見かけた武内さんは「笑っちゃったけれど、どこも大変ね」とつづっていました。

入店する前に、店の状況を知ることができるので、客としてもこの『お知らせ』は助かるでしょう。

もし、このような正直すぎる店の看板を見かけたら「頑張って!」と、心の中で応援したくなりますね!


[文・構成/grape編集部]

木彫りの作品

「猫を作ります」 宣言して3日後に、完成した木彫り作品が?「感動した」「天才かよ」「猫を作ります」という宣言とともに、写真を公開したのは、趣味で木彫りの作品を作っている、鑄(@CopperAndHammer)さん。 写っているのは、長方形の木材に下絵をされた猫。 一見シンプルに見えるこの下絵ですが、一体どんな作品に生まれ変わるのかが気になりますね。

猫の写真

エアコン直下で快適にくつろぐ猫 表情に「猫史上一番好きな顔」「魂どこいった」2025年8月現在、「エアコンをつけずに自宅で過ごすのはちょっと…」と思う人も多いはずです。エアコンの存在にありがたみを感じているのは、きっと人間だけでなく猫も同じ。同月5日、飼い主(@fuwamopurimo)さんは、愛猫のぷりもちゃんが『特等席』で過ごしているのを目撃したといいます。

出典
rieryu7788

Share Post LINE はてな コメント

page
top