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飲食店で注文をしていないものが届いた学生 店主に指摘すると…

By - grape編集部  公開:  更新:

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※写真はイメージ

どんなに接客が素晴らしい店でも、どうしてもミスは起こってしまうもの。

つっきー(@psypsytuki)さんは、飲食店で経験した『忘れられないミス』をTwitterに投稿しました。

店主「あれ?間違えたのかな…」に隠された『優しさ』とは?

大学生だった頃、近所の安い飲食店に通っていた、つっきーさん。

ある日、ラーメンを注文すると、追加料金が必要な『煮卵』がトッピングされた状態で提供されました。

「おや?」と感じたつっきーさんは煮卵について指摘すると、店主は「あれ?間違えたのかな…。お代は結構ですよ」と返答。

店主がミスをして煮卵を提供してしまったようです…!

※写真はイメージ

後日、店を訪れたつっきーさんはカレーを注文すると、店主は「ついつい入れすぎちゃった」と、量を多めに提供。

さらに別の日には「間違えて作った」といって、「間違えて作った」といって、おかずを無料で追加してくれることもありました。

どうやら店主はわざとミスをし、つっきーさんにたくさん食べてもらおうとしたようです…!

後に、店主はほかの学生にも『ミス』を理由にサービスをしていたことを知った、つっきーさん。

店主の『おまけ』から「しっかり頑張れよ」というエールを感じ取っていたそうです。

つっきーさんが投稿したエピソードは多くの人の心に突き刺さり、さまざまなコメントが寄せられています。

・店主のような懐の大きい大人になりたいです!

・ウソが美しく感じるなぁ。

・愛のある行動ですね!

つっきーさんによると、会計の際に「いつもありがとうございます」とお礼をいうと、店主は決まって「なんのこと?」とすっとぼけるのが定番のやり取りだったとのこと。

当時を振り返り、つっきーさんは「店主の言い訳は『ウソ』でも、優しい気持ちは『本物』だった」とつづっています。

店主にウソをつかれた学生は、大人になってからも店に通い続けていることでしょう…!


[文・構成/grape編集部]

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出典
@psypsytuki

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