財布から5万円を盗まれた男性 その後、妻が発した『衝撃のひと言』とは?
公開: 更新:
ダイソーのイヤホンを見た客 配色に既視感をおぼえたワケに「全く同じことを考えた」メメタァ(@memetaa_kaeru)さんが、『ダイソー』に足を運んだ時のこと。ふと目に飛び込んできたワイヤレスイヤホンのカラーリングに、既視感をおぼえたといいます。何に似ていたのかは、メメタァさんのつづったコメントとともに、答え合わせをしてみてください!
買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」
- 出典
- yumekomanga
人によって大きく違う、金銭感覚。
100円玉を失ってしまった時に、「100円も失くしてしまった」と落ち込む人もいれば、「100円ならまあいいか」と考える人もいるでしょう。
男性の財布からお金が抜き取られ…?その後の展開に驚き
スーパーで働きながら日々の出来事を漫画にしている、あとみさん。
10年以上前、働いていたお店で窃盗事件が起こったそうです。
かばんは見つかったものの、財布に入っていたはずの5万円が抜き取られていた男性。
その後、すぐに警察を呼んだのですが…。
警察に来てもらい事情を説明していると、男性の妻が登場。
財布から5万円が抜き取られた話を聞いた妻は「車のカギがあるなら別にいい」といったのでした。
その言葉に、あとみさんは「えー!?別にいいのー!?」とびっくり。
読者からは、あとみさんに共感する声がたくさん寄せられました。
・5万円は額が大きすぎて、私だったらショックでしばらく立ち直れません…。
・収入が多い人にとっての5万円は、私にとっての数千円なのかもしれない。羨ましい。
・お金持ちでも盗まれるのは許せないだろう。でも、時間や労力をかけて追及する額ではないという感覚なのかな。
被害を受けた後、誰でもショックを受け、落ち込んでしまったり怒りが湧いたりすることでしょう。
そんな時に、男性の妻のように「大丈夫」と流してくれたら、少しは気が楽になるかもしれませんね。
とはいえ、例え収入が多くても、窃盗は犯罪。犯人が逮捕されていることを願います。
[文・構成/grape編集部]