コーヒー店の店員がレジで驚きの『ひと言』 実は、客に無断で勝手なことをしていて? By - grape編集部 公開:2023-06-27 更新:2023-06-27 カフェ店員 Share Post LINE はてな コメント ※写真はイメージ 店で買い物や飲食をした時に、ポイントを溜められる『ポイントカード』。 ポイントが溜まると、割引やプレゼントをもらえるなどのメリットがある一方、店ごとに『ポイントカード』を作ると、「財布がパンパンになって管理が大変」というデメリットもあります。 そのため、お得であっても『ポイントカード』の作成を断る場合があるでしょう。 どうしてもポイントカードを作ってほしい店員 望月もちぎ(@omoti194)さんは、同じコーヒー店に2年間通い、『ポイントカード』の作成を断り続けているといいます。 店員は、リピートしてくれる望月さんにいつも『ポイントカード』の作成をすすめていたのですが、断られるうちに対応が変化。 どのように変化したのかをご覧ください! 「ポイントカードはお持ちですか?」 ↓ 「ポイントカード、お作りしましょうか?」 ↓ 「ポイントカード、作りたくないですか?」 ↓ 「なんでいつも来てくれるのにポイントカードを作らないの」 ↓ 「もう作っちゃったし、勝手にポイントを貯めてるよ〜ん」 常連客である望月さんへの感謝の気持ちからか、店側でポイントを管理し始めたのです! ポイントが貯まってサービスできる日を、店側が楽しみにしている…という不思議な逆転が起きていますね。 望月さんによると「今度、勝手に500円引きされるらしい」とのこと。 同店にとって望月さんが、どれだけ大切な客であるかが伝わってくるようです。 まさかの展開に、多くの人が笑顔になったようで、こんなコメントが寄せられました。 ・勝手にポイントを管理してくれる店とか最高! ・カードが増えると持て余すので、お店側で管理してくれたらめっちゃ助かる。 ・カフェのほうがお客さんのファンになっている感じじゃん。愛されていますね! ・いいお店だなぁ。これは通ってしまうわ。 店と客が、互いにいい関係を築けるのは理想的。 望月さんは、きっとこれからも同店に通い続けることでしょう! [文・構成/grape編集部] 『日本語なのに読めない』貼り紙 内容が?「もはや外国語」「なんて?」旅行中に立ち寄った温泉。貼り紙の内容に首を傾げた理由が? レジ店員「そのカバン…」 レジ店員が客に声をかけたワケが?「これは声かけちゃう」「最近、自信喪失していて、今日もとぼとぼと帰路についていたんだけど…」 出典 @omoti194 Share Post LINE はてな コメント
店で買い物や飲食をした時に、ポイントを溜められる『ポイントカード』。
ポイントが溜まると、割引やプレゼントをもらえるなどのメリットがある一方、店ごとに『ポイントカード』を作ると、「財布がパンパンになって管理が大変」というデメリットもあります。
そのため、お得であっても『ポイントカード』の作成を断る場合があるでしょう。
どうしてもポイントカードを作ってほしい店員
望月もちぎ(@omoti194)さんは、同じコーヒー店に2年間通い、『ポイントカード』の作成を断り続けているといいます。
店員は、リピートしてくれる望月さんにいつも『ポイントカード』の作成をすすめていたのですが、断られるうちに対応が変化。
どのように変化したのかをご覧ください!
「ポイントカードはお持ちですか?」
↓
「ポイントカード、お作りしましょうか?」
↓
「ポイントカード、作りたくないですか?」
↓
「なんでいつも来てくれるのにポイントカードを作らないの」
↓
「もう作っちゃったし、勝手にポイントを貯めてるよ〜ん」
常連客である望月さんへの感謝の気持ちからか、店側でポイントを管理し始めたのです!
ポイントが貯まってサービスできる日を、店側が楽しみにしている…という不思議な逆転が起きていますね。
望月さんによると「今度、勝手に500円引きされるらしい」とのこと。
同店にとって望月さんが、どれだけ大切な客であるかが伝わってくるようです。
まさかの展開に、多くの人が笑顔になったようで、こんなコメントが寄せられました。
・勝手にポイントを管理してくれる店とか最高!
・カードが増えると持て余すので、お店側で管理してくれたらめっちゃ助かる。
・カフェのほうがお客さんのファンになっている感じじゃん。愛されていますね!
・いいお店だなぁ。これは通ってしまうわ。
店と客が、互いにいい関係を築けるのは理想的。
望月さんは、きっとこれからも同店に通い続けることでしょう!
[文・構成/grape編集部]