コーヒー店の店員がレジで驚きの『ひと言』 実は、客に無断で勝手なことをしていて?
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※写真はイメージ

「日傘よりいいかも…」 小学生が購入した『暑さ対策グッズ』がこちらなんでも、8歳の息子さんがある『暑さ対策グッズ』を身につけて登校したいと、エビふらいさんにお願いしているとのこと。

水浴びではありません! スズメが暑い日に?「これは初めて見た」全国各地で35℃以上の猛暑日を記録している、2025年7月5日現在。涼を取る方法の1つとして、シャワーで水を浴びるのも気持ちがいいですよね。。同月3日、中野さとる(@aerial2009)さんは、1羽のスズメを見かけました。うだるような暑さの中で、スズメがしていたのは、水浴びではなく…。
- 出典
- @omoti194
店で買い物や飲食をした時に、ポイントを溜められる『ポイントカード』。
ポイントが溜まると、割引やプレゼントをもらえるなどのメリットがある一方、店ごとに『ポイントカード』を作ると、「財布がパンパンになって管理が大変」というデメリットもあります。
そのため、お得であっても『ポイントカード』の作成を断る場合があるでしょう。
どうしてもポイントカードを作ってほしい店員
望月もちぎ(@omoti194)さんは、同じコーヒー店に2年間通い、『ポイントカード』の作成を断り続けているといいます。
店員は、リピートしてくれる望月さんにいつも『ポイントカード』の作成をすすめていたのですが、断られるうちに対応が変化。
どのように変化したのかをご覧ください!
「ポイントカードはお持ちですか?」
↓
「ポイントカード、お作りしましょうか?」
↓
「ポイントカード、作りたくないですか?」
↓
「なんでいつも来てくれるのにポイントカードを作らないの」
↓
「もう作っちゃったし、勝手にポイントを貯めてるよ〜ん」
常連客である望月さんへの感謝の気持ちからか、店側でポイントを管理し始めたのです!
ポイントが貯まってサービスできる日を、店側が楽しみにしている…という不思議な逆転が起きていますね。
望月さんによると「今度、勝手に500円引きされるらしい」とのこと。
同店にとって望月さんが、どれだけ大切な客であるかが伝わってくるようです。
まさかの展開に、多くの人が笑顔になったようで、こんなコメントが寄せられました。
・勝手にポイントを管理してくれる店とか最高!
・カードが増えると持て余すので、お店側で管理してくれたらめっちゃ助かる。
・カフェのほうがお客さんのファンになっている感じじゃん。愛されていますね!
・いいお店だなぁ。これは通ってしまうわ。
店と客が、互いにいい関係を築けるのは理想的。
望月さんは、きっとこれからも同店に通い続けることでしょう!
[文・構成/grape編集部]