クレームを受けた店員に「大丈夫?」と聞くと… まさかのオチにクスッ
公開: 更新:


子供の高熱で、スーパーのパートを当日欠勤することに 3日後に謝罪すると同僚は?子供が熱を出し、仕事を欠勤することに。3日も休んでしまい、職場で謝罪をすると?

飼い主が取り出したのは…? 猫の態度が急変したワケに「吹き出した」「分かりやす」実体験をもとに、猫のキュルガと飼い主たちの創作漫画を描いている、キュルZ(@kyuryuZ)さんの作品を紹介。ご機嫌だったキュルガのテンションが『急降下』してしまったワケが…?
- 出典
- @sakubetaro
漫画家の、さく兵衛(@sakubetaro)さんの描いた創作漫画が「これ欲しい!」「まさかのオチ」と話題になっています。
登場するのは、接客中、客の男性から理不尽なクレームを受ける女性。しかし、女性は落ち込んでいないようで…。
『新しい眼鏡にしてから調子が良い』
男性に怒られても平気そうな女性。
実は、女性がかけていたメガネは、相手の顔が動物の顔に見えるメガネだったのです!
男性の顔が犬に見えていた女性は、怒られても「かわいい…」と思いながら聞くことができたのでしょう。
作品は反響を呼び、このような反応が寄せられました。
・こんなメガネがあったらいいなあ…。接客業じゃなくても、使えそう!
・欲しい!猫に見えるメガネでお願いします。
・これは怒るに怒れませんね。笑ってしまうかも。
空想上のお話ですが、犬に見えるメガネが欲しいという人が多くいました。
確かにこんな風に世界が見えたら、クレーム対応だけではなく人間関係も円滑に進みそうですね!
[文・構成/grape編集部]