subculture

クレームを受けた店員に「大丈夫?」と聞くと… まさかのオチにクスッ

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

漫画家の、さく兵衛(@sakubetaro)さんの描いた創作漫画が「これ欲しい!」「まさかのオチ」と話題になっています。

登場するのは、接客中、客の男性から理不尽なクレームを受ける女性。しかし、女性は落ち込んでいないようで…。

『新しい眼鏡にしてから調子が良い』

男性に怒られても平気そうな女性。

実は、女性がかけていたメガネは、相手の顔が動物の顔に見えるメガネだったのです!

男性の顔が犬に見えていた女性は、怒られても「かわいい…」と思いながら聞くことができたのでしょう。

作品は反響を呼び、このような反応が寄せられました。

・こんなメガネがあったらいいなあ…。接客業じゃなくても、使えそう!

・欲しい!猫に見えるメガネでお願いします。

・これは怒るに怒れませんね。笑ってしまうかも。

空想上のお話ですが、犬に見えるメガネが欲しいという人が多くいました。

確かにこんな風に世界が見えたら、クレーム対応だけではなく人間関係も円滑に進みそうですね!


[文・構成/grape編集部]

接客業の漫画

電話対応をした店員 ベテラン店員に「感じが悪い」と言われた理由が?バックヤードで電話対応をした店員。すると、ベテランの年配店員がまさかの一言!

漫画の画像

「お店にとって一番いいのは?」レジでの質問に書店員がハッとした理由レジでの会計時、どの方法で代金を支払うのか、すぐに決められなかった経験はありませんか。「このカードは使用できますか?」などと、店員に尋ねることがあるかもしれません。漫画家として活動しながら、書店で働いている佐久間薫(@sasakumako)さんは、勤務中の実体験を元にした漫画をXで公開。1万件を超える『いいね』が寄せられています。

出典
@sakubetaro

Share Post LINE はてな コメント

page
top