クレームを受けた店員に「大丈夫?」と聞くと… まさかのオチにクスッ
公開: 更新:


品切れ続出の『シール』を並べる店員 その後、目にした光景にゾッ…全国的に大ブームのシール集め。やっと入荷したシールを店員が並べようとすると…?

『もちづきさん』がセブンとコラボした結果… 『クリームドカ盛り』プリンに、思わず”至る”あなたは、「プリン」と聞いてどのような見た目を思い浮かべるでしょうか。黄色の『お山』のてっぺんに、カラメルソースがとろ~りとかかったビジュアルを想像する人は多いでしょう。2025年11月30日現在、コンビニエンスストアの『セブン-イレブン』で、そんなプリンのイメージを覆すかのような商品が販売されているとか…。
- 出典
- @sakubetaro






漫画家の、さく兵衛(@sakubetaro)さんの描いた創作漫画が「これ欲しい!」「まさかのオチ」と話題になっています。
登場するのは、接客中、客の男性から理不尽なクレームを受ける女性。しかし、女性は落ち込んでいないようで…。
『新しい眼鏡にしてから調子が良い』
男性に怒られても平気そうな女性。
実は、女性がかけていたメガネは、相手の顔が動物の顔に見えるメガネだったのです!
男性の顔が犬に見えていた女性は、怒られても「かわいい…」と思いながら聞くことができたのでしょう。
作品は反響を呼び、このような反応が寄せられました。
・こんなメガネがあったらいいなあ…。接客業じゃなくても、使えそう!
・欲しい!猫に見えるメガネでお願いします。
・これは怒るに怒れませんね。笑ってしまうかも。
空想上のお話ですが、犬に見えるメガネが欲しいという人が多くいました。
確かにこんな風に世界が見えたら、クレーム対応だけではなく人間関係も円滑に進みそうですね!
[文・構成/grape編集部]