店員に小うるさく指摘する客 すると横から慌てて? 「笑った」「コレは焦る」
公開: 更新:


配達員の『接客態度』を本社に伝えた女性 ポストに投函されていたのは…佐川急便の配達員から感じのよい接客を受けた女性。サイトで報告すると、後日投函されていた不在通知に「お褒めいただきありがとうございます」とメッセージが書かれていました。

保護犬の譲渡会で、少女が真っ先に駆け寄った高齢犬が?「大泣きした」「大泣きした」「運命だね」 保護犬の譲渡会で、少女と高齢の犬が出会い…?
- 出典
- yumekomanga
接客業をしていると、客から細かな要望や指摘をされることもしばしば。
店員の立場としては、内心、面倒に感じることもあるかもしれませんが、客の手前はにこやかに応対しているでしょう。
レジをする店員に男の子が?
スーパーマーケットで働く日々を漫画に描いている、あとみ(@omochi_nam01)さんは、読者から寄せられたエピソードをInstagramに投稿しました。
レジを担当していた店員は、母親に連れられて来た子供の言葉に、ちょっぴり驚いてしまったといいます。
5~6歳くらいの男の子は、店員が商品をスキャンするのをじーっと見て…。
やたらと指摘してくる…!
「ていねいにゆっくり打って」「バーコードは2回打っちゃダメ」など、店員に声をかける男の子。
すると、気付いた母親が慌てて謝り、「セルフレジで息子に注意したことをそのままいってしまった」と話したそうです。
どうやら男の子は、セルフレジで買い物の練習をした時にいわれた言葉をよく覚えていたようですね。
投稿には「親からしたら焦るやつ!」「うるさいなとか思っちゃいそうだけど、理由を知って和んだ」「笑った。お母さんの教えを守ってえらい!」などの声が寄せられていました。
男の子は、「自分もレジができる」と大人に自慢したい気持ちがあったのかもしれません。
店員の優しい応対に、嬉しくなったことでしょうね。
[文・構成/grape編集部]