店員に小うるさく指摘する客 すると横から慌てて? 「笑った」「コレは焦る」
公開: 更新:


秋田県のスーパーで買った鮭弁当 フタを開けたら?「笑った」「世界は広いわ」「秋田県のわりとマジでおすすめなグルメ」というコメントを添えて、Xに写真を投稿したのは、鬼灯すすき(@susuki_hozuki)さん。 秋田県の有名な食べ物といえば、きりたんぽや稲庭うどんなどを、思い浮かべる人が多いでしょう。しかし、ほかにも秋田県の名物があるのだとか。

犬「窓を開けて!」 入ってきたのは、犬ではなく…「笑った」「かわいすぎる」寒い冬の日でも、散歩に行きたがったり、めいっぱい遊びたがったりする犬は多いでしょう。 2024年12月、厳しい寒さにもかかわらず、全開の窓付近でくつろいでいた柴犬のとんくん。 飼い主(shibainuton)さんは、冷た...
- 出典
- yumekomanga
接客業をしていると、客から細かな要望や指摘をされることもしばしば。
店員の立場としては、内心、面倒に感じることもあるかもしれませんが、客の手前はにこやかに応対しているでしょう。
レジをする店員に男の子が?
スーパーマーケットで働く日々を漫画に描いている、あとみ(@omochi_nam01)さんは、読者から寄せられたエピソードをInstagramに投稿しました。
レジを担当していた店員は、母親に連れられて来た子供の言葉に、ちょっぴり驚いてしまったといいます。
5~6歳くらいの男の子は、店員が商品をスキャンするのをじーっと見て…。
やたらと指摘してくる…!
「ていねいにゆっくり打って」「バーコードは2回打っちゃダメ」など、店員に声をかける男の子。
すると、気付いた母親が慌てて謝り、「セルフレジで息子に注意したことをそのままいってしまった」と話したそうです。
どうやら男の子は、セルフレジで買い物の練習をした時にいわれた言葉をよく覚えていたようですね。
投稿には「親からしたら焦るやつ!」「うるさいなとか思っちゃいそうだけど、理由を知って和んだ」「笑った。お母さんの教えを守ってえらい!」などの声が寄せられていました。
男の子は、「自分もレジができる」と大人に自慢したい気持ちがあったのかもしれません。
店員の優しい応対に、嬉しくなったことでしょうね。
[文・構成/grape編集部]