レジになかなか戻ってこない客 列ができ始めたころ、戻ってくると?
公開: 更新:


クリエイター
あとみ
ショッピングモール内のスーパーマーケットで働きながら、温かみのある絵で接客業や店にまつわるエッセイ漫画を描いている。
blog:きらきらレジ日記
instagram:yumekomanga

ただの検査結果じゃない!店員の優しさを感じる、メッセージ付き用紙が話題に世界の中で日本は、接客業のホスピタリティが高いといわれています。 マニュアルに縛られない、店員の臨機応変な対応は、客の気分をよくしてくれるでしょう。 メガネ店で新しいフレームを探していた、なつめ(@sauntm)さん。 ...

客「荒んだ心に染み入りました」 スーパーの『ご意見カード』に書かれていたのが?まぐろ(@35nekoneko35)さんがスーパーの『イオン』に訪れた時のこと。 店内に設置してあった、客が店に意見を伝えられる『ご意見うけたまわりカード』に目が留まったといいます。
- 出典
- yumekomanga
スーパーマーケットで働いている、あとみ(yumekomanga)さん。レジ担当のため、さまざまなタイプの客と接します。
心温まる触れ合いもある一方、時に少し困った客の対応をすることもあるとか。
「ジャガイモだけ」とは?
買い忘れたジャガイモを取りに行った女性。レジに戻ってきた時には、両腕にたくさんの商品を抱えていました!
女性の戻りを待っていたため、レジには会計を待つ人の列ができています。
【ネットの声】
・『レジあるある』ですね。
・ちょっと困るパターン!神経が図太い!
・笑った。客側の気持ちも分かる。
・私は前の人がそれをやったので、店員さんと一緒にずっと待っていました…。
「空いているから戻るのが遅れても大丈夫そう」と思うのは禁物。
安い商品に惹かれる気持ちも理解できますが、ほかの客を待たせてしまうかもしれない行為は自制してほしいものですね。
[文・構成/grape編集部]