レジになかなか戻ってこない客 列ができ始めたころ、戻ってくると?
公開: 更新:
ダイソーのイヤホンを見た客 配色に既視感をおぼえたワケに「全く同じことを考えた」メメタァ(@memetaa_kaeru)さんが、『ダイソー』に足を運んだ時のこと。ふと目に飛び込んできたワイヤレスイヤホンのカラーリングに、既視感をおぼえたといいます。何に似ていたのかは、メメタァさんのつづったコメントとともに、答え合わせをしてみてください!
買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」
- 出典
- yumekomanga
スーパーマーケットで働いている、あとみ(yumekomanga)さん。レジ担当のため、さまざまなタイプの客と接します。
心温まる触れ合いもある一方、時に少し困った客の対応をすることもあるとか。
「ジャガイモだけ」とは?
買い忘れたジャガイモを取りに行った女性。レジに戻ってきた時には、両腕にたくさんの商品を抱えていました!
女性の戻りを待っていたため、レジには会計を待つ人の列ができています。
【ネットの声】
・『レジあるある』ですね。
・ちょっと困るパターン!神経が図太い!
・笑った。客側の気持ちも分かる。
・私は前の人がそれをやったので、店員さんと一緒にずっと待っていました…。
「空いているから戻るのが遅れても大丈夫そう」と思うのは禁物。
安い商品に惹かれる気持ちも理解できますが、ほかの客を待たせてしまうかもしれない行為は自制してほしいものですね。
[文・構成/grape編集部]