trend

レジになかなか戻ってこない客 列ができ始めたころ、戻ってくると?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

スーパーマーケットで働いている、あとみ(yumekomanga)さん。レジ担当のため、さまざまなタイプの客と接します。

心温まる触れ合いもある一方、時に少し困った客の対応をすることもあるとか。

「ジャガイモだけ」とは?

買い忘れたジャガイモを取りに行った女性。レジに戻ってきた時には、両腕にたくさんの商品を抱えていました!

女性の戻りを待っていたため、レジには会計を待つ人の列ができています。

【ネットの声】

・『レジあるある』ですね。

・ちょっと困るパターン!神経が図太い!

・笑った。客側の気持ちも分かる。

・私は前の人がそれをやったので、店員さんと一緒にずっと待っていました…。

「空いているから戻るのが遅れても大丈夫そう」と思うのは禁物。

安い商品に惹かれる気持ちも理解できますが、ほかの客を待たせてしまうかもしれない行為は自制してほしいものですね。


[文・構成/grape編集部]

バスにのるおじいさん

ベビーカーが乗ってきたバス おじいさんの一言に車内の空気が一変したワケオルタナ旧市街(@zen_mond_u)さんは、バスで体験した心温まるエピソードをSNSに投稿。13万件以上もの『いいね』を集めました!

猫の写真

用を足すため踏ん張る猫 その時の表情が?「武士の面構え」「ヤクザ映画に出てきそう」愛猫たちと暮らしている、もろ山(@d0XjqkAcifieGu5)さん。 『#猫のうんこ顔選手権』というハッシュタグを添えて、Xに愛猫の写真を投稿しました。

出典
yumekomanga

Share Post LINE はてな コメント

page
top