レジになかなか戻ってこない客 列ができ始めたころ、戻ってくると?
公開: 更新:


配達員の『接客態度』を本社に伝えた女性 ポストに投函されていたのは…佐川急便の配達員から感じのよい接客を受けた女性。サイトで報告すると、後日投函されていた不在通知に「お褒めいただきありがとうございます」とメッセージが書かれていました。

「急いで猫のふりをしたのかも」 飼い主が怖くなった光景がこちら猫のぽーくんは、飼い主さんが帰宅すると、まるで人間のように座っていたのでした。
- 出典
- yumekomanga
grape [グレイプ] trend
スーパーマーケットで働いている、あとみ(yumekomanga)さん。レジ担当のため、さまざまなタイプの客と接します。
心温まる触れ合いもある一方、時に少し困った客の対応をすることもあるとか。
「ジャガイモだけ」とは?
買い忘れたジャガイモを取りに行った女性。レジに戻ってきた時には、両腕にたくさんの商品を抱えていました!
女性の戻りを待っていたため、レジには会計を待つ人の列ができています。
【ネットの声】
・『レジあるある』ですね。
・ちょっと困るパターン!神経が図太い!
・笑った。客側の気持ちも分かる。
・私は前の人がそれをやったので、店員さんと一緒にずっと待っていました…。
「空いているから戻るのが遅れても大丈夫そう」と思うのは禁物。
安い商品に惹かれる気持ちも理解できますが、ほかの客を待たせてしまうかもしれない行為は自制してほしいものですね。
[文・構成/grape編集部]