続々と発表される驚異の『値上げ』 店員を襲う現実がつらすぎる…
公開: 更新:


【貼り紙】飲食店の臨時休業理由にニッコリ 妻から「休みが欲しい」といわれ…『やむを得ない理由』での休業告知を目撃したとして、Xで公開したのは、キニー・コーヴェル(@kinee_tapioka)さん。 インド料理店の前で目にしたのは、ある事情によって数日もの間、店を休むという内容の貼り紙でした。

ファストフード店を訪れた客 注文したセットに「マジかよ…」とんこっく(@tonkokku)さんが、ファストフード店『ケンタッキーフライドチキン』の沖縄県内の店舗を訪れた際のエピソードを、Xで紹介。注文したセットの内容が大きな反響を呼びました。
接客業は、いろいろなお客さんと出会い、コミュニケーションをとるお仕事。
grapeでは漫画家の天霧さんによる、接客業実録漫画『天霧、ただいま接客中です!』を連載!
店員同士のやり取りや、お客さんとのいろいろなエピソードをお届けします!
第10回『値上げラッシュ』
円安の影響もあり、日本国内では食品を中心に、多くの品物が値上がりしています。
これまでも多少の価格改定はあったものの、2022年現在続く脅威の『値上げラッシュ』に、店員が頭を抱える状況に!
デジタル社会とは思えない手書きの伝票は辞書のような厚みになり、天霧さんたちを泣かせてしまうのでした。
「もう値上げは嫌だ…!」という心の叫びは、消費者だけでなく販売に関わる人たちも同じようです…。