grape [グレイプ]

レジで並んでいたら、ご婦人に声をかけられた! 何を言われるかと思ったら?

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

※写真はイメージ

夏、暑い日が続くだけでもストレスや疲れをためこんでしまいます。普段から強いストレスにさらされている社会人にとって、極端な暑さや寒さはさらにこたえるもの。

ある朝、スーパーマーケットのレジで順番待ちをしていた、おちうめ(@6ka2ku1)さんは汗だくの状態。その時、見知らぬ女性が声をかけてきます。

スーパーマーケットで知らない人に声をかけられたら、「何をいわれるんだろう!?」と驚いてしまいますよね。

「もしかして、レジで気付かないうちに割り込みをしていた?」「ぶつかってしまった?」と不安になるかもしれません。

ところが、見知らぬ女性は、おちうめさんに意外な言葉をかけます。

「女はね、面識なくても挨拶交わしてグチを少し吐いて、うなずき合うだけでホルモンバランスが保てるんですって」

なんと、おちうめさんを思いやる言葉だったのです…!

あわただしく過ぎていく日々の中では、自分のことだけで精一杯な人が多いでしょう。ですが、この女性はレジで同じ列に並んだだけのおちうめさんにあえて声をかけ、アドバイスを贈ってくれたのです。

投稿を見た人からは「素敵な女性…!」と声が上がっています。

・見知らぬ人とのやりとりで心のバランスが整うなんて、いいですね!

・祖父が近所の人と話すのはいいといっていたので、男女問わずですね。

・おばあちゃんになって、井戸端会議するようになったら健康ってことか。

・私も将来そういう女性になりたい。

その女性はおちうめさんに「会話と共感がいい」と語っていたそうです。誰かに教えたくなる、心温まるエピソードですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@6ka2ku1

Share Tweet LINE