trend

「まじ神対応」 ヤマト運輸の配達員が『不在票』に残したメッセージに感激

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

新型コロナウイルス感染症の影響で、全国的に普及した『置き配』サービス。

非対面で荷物を受け取れるため、不在時でも再配達を依頼しなくてもよくなるなど、荷物を効率よく受け取れます。

配達員の手間も減らせて、どちらにも嬉しいサービスといえるでしょう。

電話で『置き配』を依頼したら?

まっしゅ(@KLKCvGbigk2Hlhm)さんも、置き配を利用した1人。

ヤマト運輸(通称:クロネコヤマト)から届く荷物を直接受け取れないため、「玄関先に置いてほしい」と電話でお願いしたといいます。

用事を済ませ、帰宅したまっしゅさんは、届いていた荷物の状態に驚きました。

クロネコヤマトの配達員は、荷物をただ玄関先に置くのではなく、袋に入れてドアノブにかけておいてくれたのです。

荷物には、不在票で配達員からのメッセージも添えられていました。

紙袋に汚れがありました

中身に問題ないと思いますが何かありましたらご連絡ください

おそらくまっしゅさんの荷物の紙袋に、汚れがあったのでしょう。

「何かありましたらご連絡ください」と、クロネコヤマトの配達員の細やかな気遣いに、まっしゅさんは感激したといいます。

配達員の配慮もあり、まっしゅさんの荷物は無事だったようです。

いわずもがな、配達員は、あらゆる場所や人に荷物を届ける役目があるもの。時間が指定されている荷物もあるため、決して楽な仕事ではないでしょう。

まっしゅさんの体験談から、一つひとつの荷物を大切に扱う、配達員の思いやりが垣間見えます。

配達員は、まっしゅさんに荷物だけでなく、笑顔も届けてくれました!


[文・構成/grape編集部]

子供の写真(撮影:エニママ)

母の手荒れを見た3歳児 ひと言に「笑ってしまった」「カサカサも悪くない」秋から冬にかけて、肌の乾燥がひどくなる筆者。 かかとや手指がカサカサになり、ひどい時にはかかとがひび割れ、指にはささくれができてしまうのです。 こまめに保湿クリームを塗るなど、ケアは心がけているのですが、毎日の掃除や料理...

ぺとさんが作ったクロネコヤマトの衣装の写真

4歳息子のために母親が手作りした『ハロウィン衣装』 写真に「すごすぎて笑った!」4歳息子のリクエストで母が作った『ヤマト運輸』制服衣装がすごすぎ!ロゴまで手作りしたプロ級の仕上がりに「目を輝かせ」て大喜び。過去の仮面ライダー・鬼滅の刃の衣装も公開。

出典
@KLKCvGbigk2Hlhm

Share Post LINE はてな コメント

page
top