trend

「不器用なじいちゃんでゴメンね」 祖父を好きになれなかった女子高生が流した涙

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

デザイナーやイラストレーターとして活躍する、しばたま(shibatamaa)さん。

フォロワーから寄せられた実体験をもとに描いた漫画を、Instagramに公開しています。

今回ご紹介するのは、ドケチだった祖父と孫のエピソード。

性格に難があり、『優しいおじいちゃん』像とかけ離れていた祖父のことを、孫は好きになれなかったのですが…。

ドケチの愛情

孫のことを誰よりもかわいがっていた祖父。節約生活も、孫の将来を思ってこそでした。

節約の理由を祖母から知らされた時、孫は初めて『本当の祖父の姿』が見えたのかもしれません。

祖父と孫のエピソードに、涙を流す人が続出。「私の祖父も不器用だったのを思い出した。どこの祖父も似ているのかな」「優しさに気付いた時、感謝したい人がもういないのは『人生あるある』…でもきっと心は届いていると思います!」などのコメントが寄せられています。

文句をいうため、あの世で祖父に再会しようと思っている祖母も、そんな不器用な愛情をよく知っていたのでしょう。

祖父の優しさが心にしみますね。

しばたまさんの単行本が発売中

しばたまさんの作品が収録された単行本『1万人がいいね!した 心ゆさぶる本当の話』が発売中です。

単行本でしか読むことのできない、未公開の漫画も多数収録されているとのことです!

1万人がいいね!した 心ゆさぶる本当の話

1万人がいいね!した 心ゆさぶる本当の話

しばたま
1,210円(01/21 11:05時点)
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

家族の写真

父「はい、撮るよー」 完成した家族写真に「どうしてそうなった」「1周回って好き」父がカメラマン役になった家族写真。その出来に娘が驚愕したワケは?

温泉の貼り紙の写真

『日本語なのに読めない』貼り紙 内容が?「もはや外国語」「なんて?」旅行中に立ち寄った温泉。貼り紙の内容に首を傾げた理由が?

出典
shibatamaa

Share Post LINE はてな コメント

page
top