trend

「いい話」 飛行機で大泣きする息子に困り果てた母親 縮こまり、涙を流していると?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ウェブサイトの閲覧者やSNSのフォロワーから寄せられた実体験を元にした、西山ともこ(nishiyama_tomoko07)さんの漫画をご紹介します。

作中に登場するのは、3人の幼い子供を育てる、とある母親です。

母親は、長男がまだ2歳になったばかりの頃、親戚の結婚式に出席するため、関西から沖縄まで飛行機に乗ったといいます。

幼い長男を連れて、飛行機に乗るのは初めて。しかし、夫とは別々の席になったため、母親は長男と座席に着くことになりました。

『口髭のおじさん』

幼い子供がぐずっても大丈夫なよう、事前にネットで調べていろいろ準備し、飛行機に搭乗した母親。

離陸時はごきげんだった長男でしたが、次第に機嫌が悪くなり、泣き出してしまったのです。

持参したおもちゃやお菓子を与えても、通路を歩いてみても、泣き止まない長男。

自己嫌悪に陥った母親は、長男を抱えながら1人座席で縮こまり、涙が止まらなくなってしまいました。

パンの写真

「焼き加減が違うかも」「見分けがつかない」 パンに紛れ込んでいたものに8万いいね皿に並べた小さなパンの中に紛れていたのは、生後6か月の赤ちゃんの手!フワフワでパンそっくりな手に、8万件超の「かわいすぎる!」が集まりました。

夏休みの宿題の写真

小1娘、国語のドリルに書いた『珍回答』に爆笑… 親は思わず「これが令和か…!」小学1年生で初めての夏休みを迎えた、凪(@Uhr3S7H3BHk75Tg)さんの娘さん。毎日、山のような宿題と向き合っていました。 母親である凪さんも、そんな我が子の努力を見守り、計画的に進められるようサポートしていたようです。 ある日、国語のドリルをチェックしていた凪さんは、我が子の解答を見て思わずツッコミを入れたそうで…。

出典
nishiyama_tomoko07

Share Post LINE はてな コメント

page
top