grape [グレイプ]

女子高生「ウチの実家に、毎日5歳の男の子が来るんだけど」 その理由は?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

アメリカのイリノイ州に住んでいる16歳のモリー・クレイブンス(@Molly_Cravens17)さん。

彼女の家には、毎日のように訪ねて来る5歳の男の子がいます。

出典:@Molly_Cravens17

それは隣に住む、ブライアン・ケリーくん。ちょっと恥ずかしがりな5歳の男の子です。

隣人の家に遊びに来る…そのこと自体はそれほど珍しいことではありませんが、ブライアンくんの場合は毎日です。

出典:@Molly_Cravens17

なぜ、それほどまでにクレイブンスさんの家にやって来るのでしょうか。

その理由は…。

出典:@Molly_Cravens17

実はクレイブンスさんのお父さん、ディーンさんに会いに来ていたのです!

ディーンさんが庭仕事をしているところを目撃して以来、手伝いに来てはさまざまな遊びをして帰るというブライアンくん。

出典:@Molly_Cravens17

ディーンさんと気が合ったということもあるようですが、一方ではこんな理由もあるのだといいます。

ブライアンくんのお父さんは、空軍に所属しており、現在はシリアで活動をしています。

5歳の男の子にとっては、お父さんと離れ離れになってしまうことはとても寂しいこと。もしかしたら、ブライアンくんはディーンさんにお父さんの姿を重ねているのかもしれません。

この年の離れた2人の友情が、Twitterで公開されたのは2017年の父の日。

多くの人が「ステキな関係ね」「涙があふれて来ました」といったコメントを寄せました。

年齢は違えど、気持ちが通じ合ったディーンさんとブライアンくん。お父さんがシリアから帰って来ても、2人の友情は続くことでしょう!


[文・構成/grape編集部]

出典
@Molly_Cravens17

Share Tweet LINE コメント

page
top