宅配の兄ちゃん「留守だったので、指示通りにしました」って、そうじゃない!
公開: 更新:

※写真はイメージ

Amazonで『感謝の気持ち』を検索すると? 始まったサービスに「いい取り組み!」Amazonの『ドライバーさんにありがとうキャンペーン』が話題に。直近14日以内に配達をしてくれた配達員に「ありがとう」を伝えることができます。

配達員が『タワマン』への配達に苦悩 「これ本当にきつい」「なんとかならんかね」配達員として働いていれば、マンションや会社のオフィスなど、さまざまな場所に荷物を届けることになるでしょう。 月給制ではなく、荷物1つを配達した単価で給与が決まる『完全出来高制』で働いている場合は、いかに効率よく配達先を回...
- 出典
ヤマト運輸をはじめ、宅配業者を苦しめる再配達の問題。
指定通りの時間に届けに行っても、不在で、別の時間にまた届ける…この繰り返しが、大きな負担となり、社会問題にもなっています。
不在でも、荷物を受け取ることができる「宅配ボックスの設置」が求められていますが、まだ普及しているとは言えないのが現状です。
アメリカでも、日本同様、不在時の荷物の受け渡しは大きな課題となっています。
宅配業者にとって再配達は、とても面倒なこと。一方、受け取り側としては、再配達のために在宅していなければならないなど、予定が立てにくい場合もあります。
そこで、アメリカでは、事前にこんなリクエストをしておいて、互いに面倒な再配達を回避することがあるのですが…
再配達と盗難を避けるために「荷物をドアマットの下に隠しておいてくれ」というリクエストです。
そこで、宅配業者は言われた通りに荷物を置いていったのですが…
「そうじゃない!」とツッコミの嵐