grape [グレイプ]

事故ったママに「前後左右の写真を送って」との指示! 保険会社に送信した写真とは?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージです。

自動車を運転していて事故に遭遇…誰しも事故は起こしたくないものですが、運転している以上、避けられないケースもあります。

このスーザンという女性も運転中に事故を起こしてしまいました。

スーザンは任意保険に加入していたため、保険会社に連絡。担当はエヴァです。

「前後左右からの写真を送ってください」

エヴァは事故の状況を把握するため、スーザンに頼みます。

スーザンはすぐさまエヴァから指示された写真を送ります。実際のやりとりがコチラ!

20914_01

スーザン「なんだかちょっとヘンな感じ:)これでいいのかしら、エヴァ」

エヴァ「スーザン、あなたはとってもステキだけど、私が送ってとお願いしたのは車の写真よ」

スーザンの「恥ずかしぃー!」という叫び声が聞こえてきそうです(笑)

娘の投稿がキッカケで周知の事実に

これを知ったスーザンの娘さんが面白がって、やりとりをTwitterに投稿します。

「事故ったママが保険会社の担当者から『前後左右の写真を送れ』って言われて送った写真が…」

このツイートがあっという間に拡散し、スーザンはすっかり有名人になってしまいました。

「スーザン最高。とっても面白くて僕は大好きだよ♪」
「自分の母を思い出した。良いエピソードだね」
「それ私もやったことある。ママじゃなくて私自身がよ」
「事故を起こしたらパニくるもの。仕方ないよね」

最後のコメントにもあるように、平時には間違えないようなことも自動車事故を起こした直後なら、パニックに陥り、正常な判断ができないケースもあるはず。

きっとスーザンも、いわゆるテンパッた状態で勘違いしてしまったのでしょう。クスッと笑えるちょっと良い話ではありますが、車の運転にはくれぐれも気を付けてほしいですね!

出典
@mirandaasantos

Share Tweet LINE コメント

page
top