車両展示タワー『ネッツタワー』がまるで…? 「目を疑う」
公開: 更新:


2日連続のプールで疲れ切った母親 冷蔵庫に残されたメッセージに「背筋も凍る」2日連続でプールに遊びに行っていた、3児の母親であるトリッシュ(@torish935)さんは、翌日の朝、疲労で『全身バッキバキ』な状況だったといいます。きっと「今日はゆっくり休みたい」と考えたことでしょう。しかし、この後トリッシュさんには試練が…。

「猫を作ります」 宣言して3日後に、完成した木彫り作品が?「感動した」「天才かよ」「猫を作ります」という宣言とともに、写真を公開したのは、趣味で木彫りの作品を作っている、鑄(@CopperAndHammer)さん。 写っているのは、長方形の木材に下絵をされた猫。 一見シンプルに見えるこの下絵ですが、一体どんな作品に生まれ変わるのかが気になりますね。
- 出典
- @Mrhiro_1226
街を歩いていると、時々、見たことのない建物に驚くことがあるでしょう。
目を引くデザインや色の建造物は、芸術作品のようで、ほれぼれしますよね。
山形県のタワーに展示されていたものが…
Mr.hiro(@Mrhiro_1226)さんは、山形県であっと驚く建物に出会ったといいます。
写真に収めてXに公開したところ、11万件以上の『いいね』を集め、話題になりました。
投稿者さんの感情が伝わるコメントとともに、写真をご確認ください。
わ!すごい、何これ!
『トミカ』みたい!
株式会社タカラトミーが販売するミニカー『トミカ』のように、実際の車が並べられているではありませんか!
ケースに入れられたオモチャのようで、目を疑いますね。
こちらは山形県山形市にある、日本最大級の車両展示タワー『ネッツタワー』です。
ネッツトヨタ山形株式会社の『ネッツタワー本店』にあり、6階建てで高さは20mもあるそう。
客が購入した車を展示しており、納車の際には展示タワーから1階に移動してプレゼンテーションをおこなってくれるそうです。
【ネットの声】
・こういうの大好き。見ているだけでテンションが爆上がりする。
・これはヤバいな。考えた人、ナイスアイディア。
・ここで車を購入したことがあるけど、納車式も凝っていて感動した!
・近所に住んでいます!夜はライトアップされていて、きれいです。
近隣の住人にとっては、お馴染みの景色のようです。また、同店以外にも、同様の車両展示タワーは各地にあるとのこと。
気になった人は、探してみてはいかがでしょうか。
[文・構成/grape編集部]