電車内で大泣きする子供 でも周りは爆笑! そのワケに、38万人が『いいね』
公開: 更新:
道路標識、縦読みすると… 1枚に「これは気付かなかった」「面白い看板」目的地の方向や距離、道路上の警戒情報などを視覚的に伝える、道路標識。普段から車を運転する人であれば、頻繁に目にするでしょう。なおき(@528_frs)さんがXに公開した道路標識の1枚に、5万件を超える『いいね』が寄せられています。
北海道のコンビニ 駐車場で撮影した1枚に「怖すぎるだろ…」「五度見したわ」北海道で男性が撮影した1枚。写った光景に道民以外が「ウソだろ…」
通勤や通学など、外出の際に電車を利用する人は多いものです。
老若男女を問わず、さまざまな人が乗り合わせている公共交通機関では、毎日のように数多くのストーリーが生まれていることでしょう。
幼い息子さんを持つお麩(@fooooosandayo)さんもまた、電車内で強く記憶に残る、面白い体験をしたそうです。
『あるモノ』をなくしたと大泣きする息子
ある日、お麩さんは息子さんを連れて、電車に乗っていました。
すると突然、息子さんは手に持っていた『あるモノ』がなくなったと泣き出してしまったのです。
電車内で泣き出す子供に対し、お麩さんはもちろん、周囲の人たちも心配の眼差しを向けたことでしょう。
息子さんは大声で泣きながら、なくしたものを叫びました。
「鼻くそがない!!!」
※写真はイメージ
お麩さんの息子さんがなくしたもの。それはなんと、鼻くそだったのです!
車内に大きく響きわたる『鼻くそ』という単語。お麩さんは笑いをこらえようとするも、近くにいた女子高生2人が吹き出したことがきっかけとなり、涙が出るまで笑ったといいます。
子供が泣き出した場合、ほとんどの母親は周囲に対して申し訳ない気持ちになって、なんとかして泣き止ませようとするでしょう。
しかし、この時は周りの人たちが笑ってくれていたため、申し訳ない感情がほぼ0だったそうです。
息子さんの発言で車内は一気に笑いに包まれ、お麩さんの前にいたおじさんも笑いをごまかすかのように「ウォッホン!」と咳払いをしていました。
お麩さんは笑いすぎて訳が分からなくなりながらも、「鼻くそは散歩にでかけたんだよ」と息子に返答。
それに対し息子さんは、「手と足がはえて、扉から降りたの?」と聞き返してきたそうです。
純粋な息子さんの質問に、車内にはふたたびドッと笑いが沸き起こりました!お麩さんは息子さんを連れ、次の駅で降りたといいます。
お麩さんが一連の出来事をTwitterに投稿すると、38万人を超える人が共感しました。
【ネットの声】
・最高すぎます!これは思い出し笑いしてしまいますね。
・声に出して笑いました!もし私がその場にいても、笑いをこらえきれなかったと思います!
・うちの子供もスーパーで同じことをしました!笑うしかないですよね。
・ちょうど娘が鼻くそをなくして泣いていたので、あやし方のお手本として助かります!
お麩さんはこの出来事を、「息子がうるさくして申し訳なかったが、楽しい時間だった」と振り返っています。
きっとお麩さんだけでなく、そこに居合わせた周りの人たちの心にも、『楽しかった出来事』として刻まれたことでしょう!