trend

息子と毎日添い寝をする柴犬 10年後の姿に「尊い」「素敵すぎる」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

犬と子供の写真

2匹の柴犬と、息子さんの日常をXに投稿している、飼い主(@AkAVceDyN4QgGH7)さん。

10歳の息子さんの誕生日に、昔と現在を写した2枚の写真を投稿し、大きな反響を呼びました。

息子と愛犬のビフォーアフターに、感動の声

写真には、息子さんと愛犬の1匹であるチャコちゃんが、添い寝をする姿が写っています。

17歳という高齢犬のチャコちゃんは、息子さんが赤ちゃんの頃から、毎日添い寝を続けているのだとか。

時の流れや、息子さんの成長が分かる2枚の写真を、ご覧ください。

10年前

犬と子供の写真

現在

犬と子供の写真

昔はお互い同じぐらいの背丈でしたが、10年経つと、息子さんは背が伸びて、チャコちゃんを追い越しています。

チャコちゃんは毛色が薄くなり、見た目に変化があるものの、体を寄せ合って寝る姿は、10年経っても変わっていません。

言葉を交えなくても、2人の仲のよさが分かる素敵な写真に、心が温まりますね!

長い間、お姉さんとして、隣で息子さんを見守り続けてきた、チャコちゃん。息子さんは、チャコちゃんのおかげで、動物が好きになったそうですよ。

飼い主さんが投稿したビフォーアフターに、ネットでは、このような声が寄せられていました。

・2人の寝姿がかわいくて、癒されました!

・こんなに小さい頃から一緒なんですね。2人の添い寝姿、尊いです。

・素敵な写真ですね!これからも、2人とも健やかで楽しく過ごしてほしいです!

飼い主さんは、写真とともに「チャコちゃん、毎日添い寝をしてくれてありがとう」と、チャコちゃんへの感謝の言葉をつづっていました。

息子さんとチャコちゃんが一緒に過ごしてきた時間は、2人にとって、かけがえのない大切な宝物となるでしょう!


[文・構成/grape編集部]

クリスマスツリーの写真

「サンタさんにココアをあげたい」 5歳児が両親に頼むと…?毎年12月25日は、クリスマス。SNSで、子供へのプレゼントに悩む親や、彼らを助ける人々のやり取りを見て、昔話に花を咲かせたくなりました。 同僚たちに呼びかけてみると、楽しいものから、どこかほろ苦いものまで幅広く集まりましたよ!

子供の足元の画像

母親「まさかのアンパンマントラップ」 紅葉の名所で出会った『落葉アート』がこちら2025年12月上旬、2歳の娘さんを育てる、母親のしおみ(@mochimochi_sw)さんが、親子で『紅葉まつりの名所』に出かけた時のこと。『ある想定外のもの』に出会ってしまったがために、予定よりも1.5倍長く過ごしてしまったと言います。

出典
@AkAVceDyN4QgGH7

Share Post LINE はてな コメント

page
top