grape [グレイプ]

友達に「一生遊ばない」といわれた息子 その後の『純粋な発言』に、ハッ

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

漫画家のカワグチマサミ(kawaguchi_game)さんが、小学2年生の息子さんから感じたことを漫画に描き、Instagramに投稿。反響が上がっています。

カワグチ家では就寝前、ベッドで横になりながら、その日の出来事を家族それぞれが話す時間を設けているそうです。

カワグチさんが、「今日はどんな日だった?」と息子さんに聞くと…。

友達から「一生遊ばない」といわれた息子さんに対し、「そんな友達と遊ばず、仲がいい子と遊べばいい」と訴えたカワグチさん。

傷心した自分の子供を守ろうと、その友達を気にしないように促したのです。

しかし、息子さんは、涙を流しながらこういいました。

その子もいつか優しくなるかもしれないから、一生遊ばないのは悲しい

その友達と理解し合い、再び仲良く遊べる可能性があることを、息子さんは信じているのでしょう。

純粋な発言に胸を打たれたカワグチさんは、「人は変わらないって思っていたけど、変わるかもしれない」と感じたそうです。

漫画を読んだ人々から、たくさんのコメントが寄せられました。

・その友達もいつか優しくなったら「この前はごめんね。やっぱり遊んでくれる?」といってくれますよ、きっと。

・なんて素敵な心の持ち主。大きくなってもそのままでいてほしい。

・いい意味で鳥肌が立ちました。私も息子さんを見習いたいです。

優しさは温かい強さであると信じ、息子さんを見守ることにしたカワグチさん。

息子さんの純粋な想いが、いつか友達にも伝わるといいですね。

カワグチさんが描いたそのほかの漫画は、Twitterなどで読むことができます。

また、カワグチさんの単行本『ゼロからわかる お金のきほん』が発売中です。家計を見直したい人はチェックしてみてくださいね。

ゼロからわかる お金のきほん(コミックエッセイ)

ゼロからわかる お金のきほん(コミックエッセイ)

カワグチ マサミ
1,320円(08/14 23:01時点)
発売日: 2019/08/28
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
kawaguchi_game

Share Tweet LINE コメント

page
top