「好きになってもらうために、何かしてるの?」 恋する息子の回答に「笑った」
公開: 更新:

※写真はイメージ

「焼き加減が違うかも」「見分けがつかない」 パンに紛れ込んでいたものに8万いいね皿に並べた小さなパンの中に紛れていたのは、生後6か月の赤ちゃんの手!フワフワでパンそっくりな手に、8万件超の「かわいすぎる!」が集まりました。

小1娘、国語のドリルに書いた『珍回答』に爆笑… 親は思わず「これが令和か…!」小学1年生で初めての夏休みを迎えた、凪(@Uhr3S7H3BHk75Tg)さんの娘さん。毎日、山のような宿題と向き合っていました。 母親である凪さんも、そんな我が子の努力を見守り、計画的に進められるようサポートしていたようです。 ある日、国語のドリルをチェックしていた凪さんは、我が子の解答を見て思わずツッコミを入れたそうで…。
『好きな人』と両想いになるのは、簡単なことではありません。
相手の気持ちを尊重することは大前提として、その中で、どうにか振り向いてもらうために、努力する人はいるでしょう。
息子のアピール方法に「かわいすぎる」
母弁(@hahabengoshi)さんの息子さんには、『好きな人』がいるといいます。
息子さんのかわいい恋を応援したくなった母弁さんは、こんなことを聞いたそうです。
「その子に好きになってもらうために、何かしてるの?」
相手に特別親切にしたり、自分磨きをしたりして、好意を持ってもらおうと行動する人はいるでしょう。
息子さんも、何か頑張っていることがあるのかもしれません。
しばらく考えた、息子さん。出した答えが…斜め上なものでした!
※写真はイメージ
「派手な服を着る」
相手の目に留まるように、派手な服でアピール!
これには、母弁さんも「発想がクジャク」とツッコミを入れます。
確かに、美しい飾り羽を広げて求愛するクジャクの行動と、どこか重なりますね…!
※写真はイメージ
息子さんのアピール方法に、ネットでは絶賛の声が寄せられていました。
・最高です。めちゃくちゃ笑いました!かわいすぎる。
・まずは見つけてもらわないとだよね!
・センスがあるなぁ。気付いてもらえますように。
・「発想がクジャク」に笑っちゃった。求愛ダンスもしよう!
まずは相手に自分の存在を知ってもらわなければ、何も関係は始まりません。
そういう点で、息子さんのアピール方法は、間違ってはいないのでしょう…!
とはいえ無理をせずに、自然体でコミュニケーションを取ることも大切。
息子さんのよいところが、相手に伝わるといいですね!
[文・構成/grape編集部]