trend

「好きになってもらうために、何かしてるの?」 恋する息子の回答に「笑った」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

男の子の写真

※写真はイメージ

『好きな人』と両想いになるのは、簡単なことではありません。

相手の気持ちを尊重することは大前提として、その中で、どうにか振り向いてもらうために、努力する人はいるでしょう。

息子のアピール方法に「かわいすぎる」

母弁(@hahabengoshi)さんの息子さんには、『好きな人』がいるといいます。

息子さんのかわいい恋を応援したくなった母弁さんは、こんなことを聞いたそうです。

「その子に好きになってもらうために、何かしてるの?」

相手に特別親切にしたり、自分磨きをしたりして、好意を持ってもらおうと行動する人はいるでしょう。

息子さんも、何か頑張っていることがあるのかもしれません。

しばらく考えた、息子さん。出した答えが…斜め上なものでした!

男の子の写真

※写真はイメージ

「派手な服を着る」

相手の目に留まるように、派手な服でアピール!

これには、母弁さんも「発想がクジャク」とツッコミを入れます。

確かに、美しい飾り羽を広げて求愛するクジャクの行動と、どこか重なりますね…!

孔雀

※写真はイメージ

息子さんのアピール方法に、ネットでは絶賛の声が寄せられていました。

・最高です。めちゃくちゃ笑いました!かわいすぎる。

・まずは見つけてもらわないとだよね!

・センスがあるなぁ。気付いてもらえますように。

・「発想がクジャク」に笑っちゃった。求愛ダンスもしよう!

まずは相手に自分の存在を知ってもらわなければ、何も関係は始まりません。

そういう点で、息子さんのアピール方法は、間違ってはいないのでしょう…!

とはいえ無理をせずに、自然体でコミュニケーションを取ることも大切。

息子さんのよいところが、相手に伝わるといいですね!


[文・構成/grape編集部]

トマトの写真(撮影:エニママ)

母「お願い切らせて…」 娘がトマトを守る『ワケ』にクスッ!筆者の家の近くには、新鮮な野菜が手頃な値段で手に入る無人販売所があります。 売られているのはお店には出せない、いわゆる『規格外』の野菜。見た目はちょっと不格好でも、新鮮でおいしいのでよく利用しています。 トマトを切ろうと...

子供の画像

母親「帰りにJALの飛行機乗ったんだけど…」 機内での出来事に「CAさんすごい」「普通はできない」飛行機の事情により動画が再生停止された時のこと。娘さんは「アンパンマン~」と大声で泣き始めてしまったといいます。

出典
@hahabengoshi

Share Post LINE はてな コメント

page
top