「小1男子がピュアすぎる」 娘の同級生が教えてくれた『とっておきの情報』が最高だった
公開: 更新:


「焼き加減が違うかも」「見分けがつかない」 パンに紛れ込んでいたものに8万いいね皿に並べた小さなパンの中に紛れていたのは、生後6か月の赤ちゃんの手!フワフワでパンそっくりな手に、8万件超の「かわいすぎる!」が集まりました。

小1娘、国語のドリルに書いた『珍回答』に爆笑… 親は思わず「これが令和か…!」小学1年生で初めての夏休みを迎えた、凪(@Uhr3S7H3BHk75Tg)さんの娘さん。毎日、山のような宿題と向き合っていました。 母親である凪さんも、そんな我が子の努力を見守り、計画的に進められるようサポートしていたようです。 ある日、国語のドリルをチェックしていた凪さんは、我が子の解答を見て思わずツッコミを入れたそうで…。
純粋な心を持った子供たちは、物事の素敵なところや、面白いところを見つけるのが、とても上手です。
大人が特に気にも留めないようなことでも、子供たちにはキラキラと輝いて見えているのかもしれません。
小1男子が「カッコいい」と思ったこと
小林モモ(no_nai.momoiro)さんは、当時小学1年生だった娘さんを迎えに行く途中で、同級生の男の子に声をかけられました。
娘さんと同じ1年生だった男の子は、小林さんに1円玉を見せてきて…。
「1円玉の1の形がかっこいい」と嬉しそうに話した、男の子。
それだけでなく、「1円玉の1を斜めに書くとスーパーかっこいい!」というとっておきの情報も教えてくれたのです!
男の子は、『1』の素敵ポイントを発見した時、世界の秘密に気付いたようなワクワクした気持ちになったのかもしれません。
なんともピュアな男の子の言葉に、キュンとさせられます!
投稿には「かわいい!大人がなくしてしまった純真さ」「小銭をまじまじと見たことがなかったな。ピュアな発想が胸に沁みます」などの声が上がっていました。
ちょっぴり疲れた時は、子供になったつもりで、心の赴くままに好きなことを探してみると、ポジティブな気持ちになれるかもしれません!
[文・構成/grape編集部]