「なぜ~か」を使って文章を作りましょう 小1息子の解答が『大物感』溢れすぎ!
公開: 更新:


よく食べる4歳息子が「お腹パンパン…」 母がお皿の上を見ると…「笑った」筆者の4歳の息子は、食欲旺盛でよく食べる子供です。 大人用ラーメンを1人前ぺろりと食べてしまうほどで、「もっと食べたい!」とおかわりをねだることもあります。 野菜にだけ発動する『パンパンアピール』 そんな息子が、ある日の...

母親「息子の朝ごはんを準備していたら…」 まさかの光景に『6万人』がジーン「朝ごはんができたよ~」と朝食を持って息子さんのもとへ行くと、思わぬ光景が広がっていたと言います。Xで6万件以上の『いいね』を集めるほど、話題になった写真がこちらです!
- 出典
- @haseo0409






独自の世界観を持つ写真を撮影し、SNSで公開している写真家のHASEO(@haseo0409)さん。
ある日、小学1年生になる息子さんが書いた文章を見て「ツッコミを禁じ得なかった」と語ります。
X(旧Twitter)に投稿された画像をぜひご覧ください。
「なぜわしが仏(ほとけ)の敵(てき)か」
愛知県在住のHASEOさんが思い浮かべたのは、比叡山延暦寺の焼き討ちや、一向宗が中心となって起こした『加賀の一向一揆』を滅ぼすなどした、戦国武将の織田信長。
「仏の敵」といっても過言ではない人選に「これは間違いなく信長」「尾張の魂が感じられる」「愛知出身者なら憧れるよね」「息子さん、焼き討ちした経験があるのかな?」などの声が寄せられました。
小学1年生にして、織田信長らしさがあふれている息子さん。とはいえ、小学校1年生では、社会の授業で、まだ戦国時代のことは習っていないはずですが…。
どんな大物に成長するのか、思わず期待してしまいますね!
grape HIT(グレイプ ヒット)
ウェブメディア『grape』で、過去に多くの共感を得た記事や反響の大きかった投稿を再構成してお届けしています。
[文・構成/grape編集部]