息子の急成長を『ルンバ→ペッパーくん』と喜ぶ父 後日、目にした光景に「まだまだか…」 By - エニママ 公開:2023-03-17 更新:2023-03-17 お母さん息子 Share Tweet LINE コメント 子供の成長を楽しく見守っている親は多いでしょう。1歳前後になり、歩いたり、話したりできるようになる時期には、「急成長に驚いた!」という人もいるかもしれません。 息子のまるくんの成長を人型ロボット『Pepper(ペッパー)』に進化したようだと感じた、おたま(maruru.papa)さんの夫、しゅうさん。しかし子供のイタズラを見て、「まだまだ『Pepper』には程遠い」と思い、まったく別のロボットを想像します。 しゅうさんは一体、何を思い浮かべたのでしょうか。 ※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。 この投稿をInstagramで見る まると父の日常**育児マンガ(@maruru.papa)がシェアした投稿 まるくんがハイハイしている様子を掃除ロボット『ルンバ』に、知恵が付き二足歩行する姿を『Pepper』に例えた、しゅうさん。大人の声かけを理解したり、自分で考えたりする様子も見られるようになり、嬉しく思ったのも束の間。 まるくんが、ティッシュを盛大に散らかして遊んでいる姿を見つけてしまいました…!そんなイタズラの様子から、しゅうさんは「まだペット型ロボット『aibo(アイボ)』くらいの賢さかもしれない…」と思ったようです。 父親の温かなまなざしを感じながらも、子供の成長をロボットに例えるところに、思わず笑ってしまう漫画でした! しゅうさんは育児を担当している主夫とのこと。しゅうさんが描いた漫画は、妻のおたまさんがInstagramに投稿しています。クスっと笑える、まるくんのかわいいエピソードがたくさん見られるので、ぜひ覗いてみてくださいね。 [文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部] 出典 maruru.papa Share Tweet LINE コメント
子供の成長を楽しく見守っている親は多いでしょう。
1歳前後になり、歩いたり、話したりできるようになる時期には、「急成長に驚いた!」という人もいるかもしれません。
息子のまるくんの成長を人型ロボット『Pepper(ペッパー)』に進化したようだと感じた、おたま(maruru.papa)さんの夫、しゅうさん。
しかし子供のイタズラを見て、「まだまだ『Pepper』には程遠い」と思い、まったく別のロボットを想像します。
しゅうさんは一体、何を思い浮かべたのでしょうか。
※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。
まるくんがハイハイしている様子を掃除ロボット『ルンバ』に、知恵が付き二足歩行する姿を『Pepper』に例えた、しゅうさん。
大人の声かけを理解したり、自分で考えたりする様子も見られるようになり、嬉しく思ったのも束の間。
まるくんが、ティッシュを盛大に散らかして遊んでいる姿を見つけてしまいました…!
そんなイタズラの様子から、しゅうさんは「まだペット型ロボット『aibo(アイボ)』くらいの賢さかもしれない…」と思ったようです。
父親の温かなまなざしを感じながらも、子供の成長をロボットに例えるところに、思わず笑ってしまう漫画でした!
しゅうさんは育児を担当している主夫とのこと。しゅうさんが描いた漫画は、妻のおたまさんがInstagramに投稿しています。
クスっと笑える、まるくんのかわいいエピソードがたくさん見られるので、ぜひ覗いてみてくださいね。
[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]