trend

脱衣所から聞こえてきた夫と息子の会話 妻が聞き耳を立てていたら?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ねこざめ(musukosodate)さんの育児漫画アイキャッチ

幼い子供を持つ親は、我が子を楽しませるため、遊園地や動物園、水族館などに遊びに行く機会が増えるものでしょう。

2人の子供を育てる、ねこざめ(musukosodate)さん。

ねこざめさんの次男はある日、父親と2人で牧場にお出かけしたそうです。

帰宅した2人は、その後一緒に自宅のお風呂で入浴。ねこざめさんが別室でお菓子の袋を開けていると、脱衣所から夫と次男の会話が聞こえてきました。

ねこざめ(musukosodate)さんの育児漫画1
ねこざめ(musukosodate)さんの育児漫画2
ねこざめ(musukosodate)さんの育児漫画3
ねこざめ(musukosodate)さんの育児漫画4

脱衣所から聞こえてきたのは、ヒツジを見たと発言した直後、「ヒツジを食べたねー」という、次男の声。

確かに、日本はラムやマトンといった羊肉が食べられますが、ヒツジの姿を見たすぐ後に食べるのは、なかなか勇気がいることでしょう!

同調する夫の話し声に、驚きを隠せず目が点になった、ねこざめさん。衝撃を受けた直後、ヒツジがエサを食べた意味であることを知り、自分の勘違いに気付いたのでした。

【ネットの声】

・息子さん、かわいすぎる。

・小学生の頃、牧場でヒツジを見た後に、ジンギスカンを食べました…。

・『エサやり』が抜けただけで、急にBBQになりますね!

まだ幼いがゆえに、ちょっと言葉足らずな息子さんの発言は、愛らしいと感じつつも、クスッとさせられますね!


[文・構成/grape編集部]

冷蔵庫のメッセージ

2日連続のプールで疲れ切った母親 冷蔵庫に残されたメッセージに「背筋も凍る」2日連続でプールに遊びに行っていた、3児の母親であるトリッシュ(@torish935)さんは、翌日の朝、疲労で『全身バッキバキ』な状況だったといいます。きっと「今日はゆっくり休みたい」と考えたことでしょう。しかし、この後トリッシュさんには試練が…。

『無限城』にそっくりな旅館の写真

『鬼滅の刃』の舞台にそっくり! 話題の旅館が「すごい」「行きたいわ」福島県会津若松市にある温泉旅館『大川荘』の内装が、アニメ映画『劇場版「鬼滅の刃」無限城編 第一章 猗窩座再来』に登場する『無限城』に似ていると話題です。 やまだやま(@Yam_kzt)さんがXに投稿した写真を紹介します。

出典
musukosodate

Share Post LINE はてな コメント

page
top