愛犬をプールに連れて行った結果… 泳ぐ姿に「間違いなくアザラシ」「かわいい」
公開: 更新:


「いいこと思い付いたぞ」 柴犬の表情に「吹いた」「完全に漫画」【愛犬との散歩4選】犬との散歩には、思いがけない表情や仕草が隠れています。柴犬のユーモラスな顔や道端で眠る姿、風に立ち向かう瞬間など、飼い主さんとの時間が特別に感じられるエピソードです。

「着ぐるみ姿の人間?」 おやつをせがむ柴犬、人かと錯覚する1枚が…飼い主さんにおやつをせがむため、服を着たまま身を起こす柴犬の姿が、Xで「完全に人じゃん」などと反響を呼びました。飼い主(@tokitan1011)さんの投稿を紹介します。
2025年8月現在、全国的に気温の高い日が続いています。
そんな暑い日にプールに飛び込むと、ヒンヤリとしていて気持ちがいいですよね。
コーギーのつむぎちゃんとの日常を、XやYouTubeチャンネルなどで発信している、飼い主(@corgi_tumugi)さん。
ドッグランに併設されているプールで泳ぐ、つむぎちゃんの写真をXに投稿しました。
水中での美しい瞬間にもかかわらず、つむぎちゃんが犬ではない生き物に見えるといいます。注目を集めた1枚を、飼い主さんのコメントともに、ご覧ください!
「アザラシにクラスチェンジした」
水中で泳いでるつむぎちゃんは、水の勢いに押されたのか、耳がぺたんと後ろに倒れていました!
その結果、頭が丸くて体が長いという、まるでアザラシのような見た目になっています。きゅるっとした大きな瞳もアザラシ感に拍車をかけていますよね。
つむぎちゃんの『水中モード』には、このようなコメントが寄せられていました。
・かわいいアザラシですね!もうそれにしか見えません。
・水の中でも目を開けられるんですね!
・犬ってここまで潜水するんだ。フォルムがアザラシすぎる。
・これは間違いなく、『コギアザラシ』ですね。
楽しそうな表情を浮かべて、水の中を泳ぐ、つむぎちゃん。
もしかしたら、アザラシにも負けないスイミング能力を披露してくれるかも…しれませんね!
※本記事は投稿者様の許諾を得た上で掲載しております。
[文・構成/grape編集部]