grape [グレイプ] trend

雨の日も散歩に行きたい猫 おねだりの結果がこちらです

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

世間一般的に、猫は散歩をする必要のないペットとして認識されています。実際、外を歩いていると散歩をしているペットは犬くらいですよね。

しかし、中には飼い主と一緒に散歩をする猫も存在します。飼い主が安全に気を付けていれば、猫も外の世界を楽しむことができるのです。

雨の日でも散歩をしたい猫が、こちらです

ゆかみるぼー(@yukamilboy)さんと暮らす猫のミルちゃんも、散歩が大好き!

子猫の頃から飼い主さんに抱っこされながら散歩をしてきたため、いつもおとなしくしているのだとか。

ある雨の日、散歩をおねだりしたミルちゃん。そこで飼い主さんは、ある物を持って外に出ることにしました。

両前脚を飼い主さんの手にちょこんと乗せ、満足そうな表情で抱っこ紐の中に納まっているミルちゃん。

その頭上には、ミルちゃんが雨でぬれないように準備された猫サイズのビニール傘が!

飼い主さんに抱っこされ、濡れないように配慮されたミルちゃんの散歩スタイルは、多くの人の心の射抜いたようです。

・か、かわいすぎる…!よっぽど散歩が好きなんだろうね。

・傘が猫のサイズにピッタリ!素敵なお散歩スタイルだなあ。

・猫の表情から「雨の日もお散歩できて嬉しい」って声が聞こえてくる!

今後も飼い主さんと一緒に、いろんな景色を見ながら散歩を楽しんでほしいですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@yukamilboy

Share Post LINE はてな コメント

page
top