trend

母親「キーホルダーにしてもらった」 デザインにしたのが?「究極の推し活だね」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

キーホルダー

幼い子供が一生懸命に描いた絵は、なんともいえない味があり、かわいらしいですよね。

我が子の作品をクリアファイルや額縁に入れて保管している親も多いでしょう。

きー(@ohuton666)さんも、子供が描いた絵を大切に取っておいている1人。常に持ち歩けるよう、ある工夫をしたといいます。

4歳の娘が描いた絵、母親がとった行動が?

ある日、4歳の娘さんが、きーさんの似顔絵を描いてくれたそうです。

茶色い絵の具で描かれたその絵は、子供ならではのかわいい作品でした。

子供が描いた絵

きーさんにとって、娘さんが一生懸命に描いてくれた絵は、何よりも嬉しい宝物になったでしょう。

そこで、娘さんの絵を常に手元に置いておきたいと考えた、きーさんは…。

キーホルダー

「絵の具で描いてくれた絵をキーホルダーにしてもらった

娘さんが描いた絵をキーホルダーにしました!

これならカバンや鍵などに付けられるため、御守り感覚で毎日持ち歩くことができますね。

きーさんのエピソードには、絶賛のコメントがたくさん寄せられました。

・発想が素敵。世界に1つだけのキーホルダーですね!

・最高すぎる。究極の『推し活』だね。

・かわいすぎて、泣けてくる。

ちなみに、きーさんが利用したのは『ベビスタ!』というサービス。キーホルダーのほかにアクセサリーも作れるそうですよ。

子供が描く絵は、その時の純粋な気持ちが込められた唯一無二のもの。キーホルダーとして残せば、見るたびに思い出がよみがえってくるでしょう!


[文・構成/grape編集部]

社長と子供の写真

『インフル流行』で子育て夫婦がピンチ! すると社長が…?「神対応」「こういう会社で働きたい」インフルエンザが各地で流行している、2025年11月現在。1歳の息子さんを育てる母親の、ありす(@Alice_lgst)さんは、保育園から自宅保育をお願いされました。会社を休めず困っていると、夫の会社の社長が…?心温まるエピソードに多くの人が感激しました。

子供の写真(撮影:エニママ)

母の手荒れを見た3歳児 ひと言に「笑ってしまった」「カサカサも悪くない」秋から冬にかけて、肌の乾燥がひどくなる筆者。 かかとや手指がカサカサになり、ひどい時にはかかとがひび割れ、指にはささくれができてしまうのです。 こまめに保湿クリームを塗るなど、ケアは心がけているのですが、毎日の掃除や料理...

出典
@ohuton666

Share Post LINE はてな コメント

page
top