「オカンやばすぎ」 帰省してから冷蔵庫を開けまくる息子に対し?
公開: 更新:


「男をなめないほうがいい」 6歳の息子が言い放ったワケに、母が大笑い!2026年現在、若者の間で富士フイルム株式会社のカメラ『写ルンです』がリバイバルしているのを知っていますか。 前年には『写ルンです』で撮影した画像データを店舗で現像できるほか、スマホでも受け取れる『写ルンです+(プラス)...

小3娘の母「思わず笑った」 サンタは親と疑い始めた小学生が?子育てをしていると、ある日ふいに「成長したんだな」と胸がぎゅっとなる瞬間があります。 子供の成長を嬉しく思いながらも、ちょっぴりさみしいと感じてしまいますよね。 小学3年生の娘を育てる筆者にとって、それは『サンタクロース...
- 出典
- skndds






家族や友人と、ゆっくり過ごすことができる正月。
おせち料理などの準備をして、子供の帰りを待っている親も少なくありません。
踊り子(skndds)さんの母親も、一家団らんのため、鍋やおせちの準備をしていました。
しかし、母親には心配事があったのです!
心配なのは、準備途中にも関わらず、食材を食べてしまう我が子の存在!
最終的には家族に振舞うとはいえ、完成を前に食べ尽くされてはかないません。
貼り紙には、食材をなんとしても守りたい母親の意志がこもっています。
正月の親子の攻防戦に、思わず笑ってしまう人が続出しました。
・語尾の勢いに笑った。
・予定通りにいかなくなった、お母さんの気持ちが分かる!
・今までさんざん食べられているんだろうな。先手は大事!
・息子さん、常習犯ですね?ダメな理由がちゃんと書いてあって愛を感じる。
・すみません、食べ尽くす息子側です。正月の冷蔵庫は宝箱…。
小腹がすいたからといって、冷蔵庫を管理している人の許可なく、なんでもつまんではいけませんよ!
[文・構成/grape編集部]