3歳児「幼稚園行くよ!」 母親が、理由を尋ねると?
公開: 更新:


「このドレス、全て母が編みました」 世界に1つだけのウエディングドレスに大反響「このドレス、全て母が編みました」約30年前のウエディングドレスが美しすぎると大反響!プロの母が半年かけて作った、世界に一つだけの愛のドレスに感動します。

母「お願い切らせて…」 娘がトマトを守る『ワケ』にクスッ!筆者の家の近くには、新鮮な野菜が手頃な値段で手に入る無人販売所があります。 売られているのはお店には出せない、いわゆる『規格外』の野菜。見た目はちょっと不格好でも、新鮮でおいしいのでよく利用しています。 トマトを切ろうと...






多くの子供にとって、幼稚園や保育園は、家族以外のたくさんの人と関わる、初めての場所ですよね。
「環境の変化が嫌」「家族と一緒にいたい」などの理由で、子供が通園を嫌がる『行き渋り』は、よく見られる現象です。
ダルダルのダル子(darudarunodaruko)さんの、3歳の息子さんも、幼稚園への行き渋りをしていたそうです。
しかし、ある日突然、なぜか行き渋りが終了したのだとか。ダル子さんは、その時のエピソードを漫画にし、Instagramに投稿しました。
「幼稚園のご飯は、おいしいかも!」と元気よく答える、息子さん。
ダル子さんは、息子さんの様子を見て、「幼稚園にご飯を食べに行っている」とコメントしています。
子供らしい無邪気な理由が、なんともかわいらしいですよね!
漫画は多くの人の共感を集め、温かい言葉が寄せられました。
・うちの子も給食を楽しみにしています。家では食べないのに!
・守りたい、この笑顔…!
・ご飯という楽しみがあるだけで、十分ですよね。
・おいしいご飯を食べに行ってほしいですね。おかわりもしてね。
幼稚園や保育園のご飯は、子供に必要な栄養を考えた上で、おいしく味付けされています。
行き渋りを解消した、息子さんの幼稚園のご飯も、さぞ絶品なのでしょう。
これから、どんどん大きくなる息子さんには、幼稚園でおいしいご飯をたくさん食べて、元気いっぱいに遊んでほしいですね!
[文・構成/grape編集部]