ペアルックを頑なに拒否する夫 『策士』な妻の罠にはまり「え?」
公開: 更新:


ケンカした次の日、夫が用意したのは… 冷蔵庫にあったものに「かわいい」「許しちゃう」夫婦喧嘩をした次の日、冷蔵庫を開けると?夫が用意したものに、和む人が続出しました。

【夏休みの自由研究】アリの観察をした小学生息子 内容に「天才」「着眼点がすごい」の声2024年8月中旬、森こんにゃく(@morikonnyaku)さんの小学生の息子さんも、自由研究に取り組んでいたといいます。森さんがその様子を撮影しXに投稿したところ、「これは面白い!」との声が多数上がりました!
- 出典
- @sateyo
恋人同士や夫婦、友達同士などで着るペアルック。
おそろいの服を着ていると、仲のよさが目に見えるようで、気分が上がる人は多いようです。
1児の母親である、さてよ(@sateyo)さんも、ペアルックを着たいタイプ。
一方の夫は、さてよさんとのペアルックをなぜか頑なに避けています。
そこで、さてよさんは一計を案じました。
夫が息子さんとのペアルックは喜んで着ることを分かっていた、さてよさん。
夫が外出すると、さてよさんはわざわざ水鉄砲で息子さんと楽しく遊びました。
もちろん、2人して水浸しになるので着替えねばなりません。
さてよさんは、持っていた横縞模様のシャツと着替え、しれっとした顔で夫とのペアルックを実現しました!
「故意にやったと悟られてはいけないのでね!」という、さてよさんの作戦は人々の腹筋を崩壊させています。
・策士だね!
・計画通り。
・しれっとした表情でペアルックを決めていて、笑った。
さてよさんによると、この日以来、ペアルックを警戒した夫は、縞模様のシャツをあまり着なくなってしまったとのこと。
めげずに別の日、さてよさんが服と靴下のカラーを夫に合わせたところ、上着を羽織ってペアルックを崩されたそうです。
さらに、冬用に買ったおそろいの寝間着も、夫はわざわざペアルックにならないように、さてよさんと日をずらして着ていたとか。
夫に笑顔でペアルックを着てもらうための道のりは、遠く険しそうです!
[文・構成/grape編集部]