trend

道端で遭遇したママ友に「大丈夫?」と尋ねたら? 返答にグッとくる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

2児の父親である、うめじろう(umeda_umejiro)さん。

Instagramに、子育てをはじめとした、日常の出来事を漫画で描き、公開しています。

うめじろうさんは、妻の『ママ友』である主婦にまつわるエピソードを紹介。

その内容に、多くの人が「かっこよすぎる!素敵なお話」「あの頃を思い出して懐かしくなった」といった声を上げました。

「神主婦」降臨

うめじろうさんの妻が、子供を連れて歩いていた時のことです。幼い子供を抱えたママ友と、道端で遭遇し…。

ママ友は、幼い2人の子供を抱き、背負いながら、両手に大量の荷物を持っていました。

心配して声をかけた、うめじろうさんの妻に対し、ママ友は笑顔で「バランス取れてるから大丈夫!」と答えたのです。

きっとママ友は、うめじろうさんの妻に心配させないよう、冗談を交えながら明るく振舞ったのでしょう。

たくましいママ友の姿に、読んでいるこちらまで心が明るくなります。

実際にバランスが取れているのかもしれませんが、このセリフが自然にいえるって人は、周りに気を使える、明るくて優しい、頑張り屋さんなんだと思います。

Instagramに、そうつづったうめじろうさん。

幼い子供を育てていると、我が子の様子や周囲の状況を見て都度判断し、対応する場面が増えます。

なかなか思うようにはいかない状況を嘆くのではなく、ポジティブに乗り切ろうとする姿に、勇気をもらえますね。


[文・構成/grape編集部]

オムレツの写真

ケチャップで絵を描いていたら… 8年間続けた結果?「思わず二度見した」「努力の天才」あにピィ(@ani_p_p)さんは『#独学でここまで成長したから一緒に頑張ろう』というハッシュタグを添えて、2枚の写真をXに公開しました。 8年間、独学で磨いてきたという、あにピィさんの変わった『技術』とその『成長ぶり』が話題になっています。

犬の画像

飼い主「寝づらいやろ、そこ」 柴犬が寝ていた場所とは?飼い主(@daichan_shiba_)さんと一緒に暮らす、柴犬のだいすけくんも、寝方にはこだわりがあるようです。

出典
umeda_umejiro

Share Post LINE はてな コメント

page
top