赤ちゃんを抱えたお母さんに息子が見せた小さな気遣い 「どーなちゅ」が愛らしいミスドエピソード
公開: 更新:

Googleで優先するメディアとして追加
grapeにチェックを入れて、おすすめ記事を読む!

小3娘の母「思わず笑った」 サンタは親と疑い始めた小学生が?子育てをしていると、ある日ふいに「成長したんだな」と胸がぎゅっとなる瞬間があります。 子供の成長を嬉しく思いながらも、ちょっぴりさみしいと感じてしまいますよね。 小学3年生の娘を育てる筆者にとって、それは『サンタクロース...

下半分は飾りがないクリスマスツリー 理由に「笑った」「我が家も同じです」赤ちゃんがいる家の『クリスマスツリー』。下半分が?






ドーナツ店といえば、全国に展開している『ミスタードーナツ(以下、ミスド)』を思い浮かべませんか。
『ミスド』の商品を購入し、持ち帰った日には、食べるまでウキウキしてしまいますよね。
『ミスド』を定期的に食べたくなる理由は…?
2児の母親である、ツボウチ(@pullalongduck)さんは、「『ミスド』ってすごいな」と思う出来事があったそうです。
それは、息子さんがツボウチさんの姉と一緒に、『ミスド』のドーナツを買って帰ってきた日のことでした。
赤ちゃんを抱えながら家で待っていたツボウチさんのもとへ、息子さんが袋を手にして元気よく戻ってきた場面です。
息子さんは、ドーナツが食べられたことで上機嫌に。
ツボウチさんもドーナツを楽しみにしていましたが、赤ちゃんを抱いていたため「後で食べるわ」と告げます。
小さな紳士の気遣い
すると、息子さんは「じゃあこっちの手で食べ」「手が汚れたらこの紙で拭くんやで」と、かいがいしくお世話をしてくれたのです!
赤ちゃんを抱いたお母さんのために、片手でも食べやすいよう気を配り、ナプキンまで準備してくれる姿は、まるで小さなエスコート係のようです。
翌朝目を覚ました息子さんが真っ先にドーナツのことを思い出す場面も、ほほえましいエピソードとして描かれています。
この投稿には、小さな紳士に感心した人からさまざまな声が寄せられました。
・「紅茶を飲むか?」って聞いてくれるなんて、とても優しい。小さいのに気遣いができて、ウルウルしてしまいました。
・紳士だけど「どーなちゅ」っていっているの、たまらないですね!
・寝起きにドーナツのことをハッと思い出すところがかわいすぎる。
「どーなちゅ」という言葉が愛らしく、子どもならではの一生懸命さが伝わってくるエピソードだと、多くの人が共感を寄せています。
おいしいだけでなく、息子さんのかわいらしい姿を見られる、『ミスド』。
「定期的に『ミスド』を食べなければ」という、ツボウチさんの気持ちにうなずけますね!
[文・構成/grape編集部]