「特撮好きの女の子はいじめるべき」の投稿が議論に すると、ヒーロー雑誌は…
公開: 更新:
洗濯機の蓋は開けておく?閉める? 企業の回答に「反省」「逆やってた」洗濯機のお手入れをしていますか。洗濯槽の裏側は見られませんが、しっかりとお手入れしていないとカビが繁殖してしまいます。カビを防ぐ方法を確認して、定期的に洗濯槽の掃除をしましょう。
洗濯は『お湯』がいいって本当? 事実に「マジか」「危ないところだった」洗濯槽のカビ対策にお湯を使いたい時はありませんか。お湯のほうが効果が高そうで…と思うかもしれませんが、実際の効果や適切な湯温について日本電機工業会が公式サイトで解説していました。ぜひ参考にしてみてください。
- 出典
- @tele_maga
2019年7月4日、ある特撮ファンの男性の投稿がTwitterで議論を呼びました。
女の子が戦隊モノや仮面ライダーを見ていたら、周囲の男の子はその子が泣くまでバカにするべき。
『男の子向けのコンテンツ』に間借りさせてもらっている認識を、女の子に持ってもらわなきゃいけない。
それを乗り越えた女の子だけが、特撮を好きになる資格がある。
つづられていたのは、「女の子が特撮を好きだったら、いじめるべき」という主張。
戦隊ヒーローや仮面ライダーなどの特撮作品は、長年にわたって多くの子どもに夢や勇気を与えてくれました。
確かに特撮は一般的に『男児向け』とされていますが、何かを好きになることに年齢や性別は関係はありません。
投稿は拡散され、Twitterでは非難の声が殺到しました。しかし、一部からは同意する声もありました。
「特撮好きの女の子はいじめろ」に、『テレビマガジン』が反論
同日、児童向けの特撮雑誌『テレビマガジン』公式アカウントが、ツイートを投稿。
ネット上で議論になっている「特撮好きの女の子はいじめるべき」という主張に対し、このようにつづりました。
テレビマガジン公式アカウントは「ヒーローを応援することに資格なんていらない」と明言。
ヒーローを好きになることに年齢や性別は関係ないとし、議論を呼んでいる発言をズバリと否定しました。
テレビマガジン公式アカウントの投稿には3万件の『いいね』が寄せられ、称賛する声が相次いでいます。
・素敵な言葉!それでこそ日本のヒーロー雑誌です!
・当然ですよね。趣味に男女の制約を設けようだなんて、愚の骨頂です。
・同じヒーロー好きとして、あんな発言が出ることが悲しい。ヒーローから何を学んだんだろう。
・このメッセージが多くの人に届いてほしい。女の子が戦隊や仮面ライダーを好きで何が悪い!
中には「子どものころ、特撮が好きでバカにされていたので救われた」という女性からの声もありました。
悪を征し、弱きを助ける正義のヒーロー。悲しい思いをした人たちを救ったテレビマガジンこそ、真のヒーローといえるでしょう。
[文・構成/grape編集部]