grape [グレイプ] trend

育休中の妻が「家事できなくてごめん」と謝ると…? 夫の反応に「泣いた」「最強すぎる」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

Instagramで、心がホッとするようなエピソードを漫画化している、西山ともこ(nishiyama_tomoko07)さん。

初めての育児で慌ただしい日々を過ごす、ある夫婦のエピソードを漫画で描きました。

8か月の娘さんを連れて、慣れない土地に引っ越すことになった夫婦。育児休業(以下、育休)中の妻は、娘さんの面倒をみるのに手いっぱいで…。

「育休で家にいるのに、家事1つまともにできなくてごめんね」と謝る妻に対し、夫はこう告げました。

「育休は娘のために使って!家事は2人でやろう」

家事や育児を自分のこととしてとらえていた夫。育休は娘のために使うものであり、それ以外の家事などを、妻が1人で抱え込む必要はないと考えていたのです。

エピソードに対し、読者からは「なんて素敵な夫!」「謝る妻も心が優しい」「こんな夫婦関係、最強すぎる」といった声が上がっています。

幼い子供と一緒にいると、時間はあっという間に過ぎてしまうものです。育休中は思い通りにいかない家事や育児にプレッシャーを感じ、ストレスをためてしまう人も多いでしょう。

「こんな考え方を持つ人が増えたなら…」と願わずにはいられませんね。

西山さんの作品を「もっと読みたい」という人は、こちらもチェックしてみてください!

ブログ:『ミラクルファミリー』

Instagram:西山ともこ(nishiyama_tomoko07

また、西山さんの作品が収録された単行本『ママにしてくれてありがとう』も好評発売中です。心を癒されたい人は、手に取ってみてはいかがですか。

ママにしてくれてありがとう

ママにしてくれてありがとう

西山 ともこ
1,320円(07/06 06:00時点)
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
nishiyama_tomoko07

Share Tweet LINE コメント

page
top