母親より先に診察室に入った3歳 成長を感じる『ひと言』に感涙
公開: 更新:


2日連続のプールで疲れ切った母親 冷蔵庫に残されたメッセージに「背筋も凍る」2日連続でプールに遊びに行っていた、3児の母親であるトリッシュ(@torish935)さんは、翌日の朝、疲労で『全身バッキバキ』な状況だったといいます。きっと「今日はゆっくり休みたい」と考えたことでしょう。しかし、この後トリッシュさんには試練が…。

カートにのせられ不服そうな犬 その後、店員に褒められると?「表情が違いすぎて笑った」ペットは人間と会話ができない代わりに、表情や体の動きで気持ちを伝えてくれます。2025年7月、そのことがよく分かるエピソードを、Xで公開したのは、愛犬のむさしくんと暮らす、飼い主(@musashi241005)さんです。
- 出典
- @koge_diary
注射の痛みは、大人でも嫌なものです。
幼い子供の大半は痛みに耐えられず、泣いてしまうでしょう。
こげのまさき(@koge_diary)さんが、3歳の息子さんの予防注射に付き添った時のこと。
息子さんは、なぜか自ら進んで診察室に入ると…。
息子さんは、自分の口から『お願い』を伝えるべく、医師の前に立ったのでした。
1歳の時と違って、注射の痛みに耐える姿からも、子供の成長が感じられます。
感動したこげのまさきさんが、息子さんに頑張ったご褒美を買ってあげると、会計中にチューハイが当選。
まるで「お母さんもお疲れさま」とでもいうかのようなタイミングで、幸せな気持ちになったのでした。
投稿には、一連の出来事に心を動かされた人たちから、コメントが相次いでいます。
・偉すぎる…よく泣かずに頑張ったね!
・自分で伝えられるのは素晴らしい。
・オチまで含めて、とてもよかった。
・お子さんにも、お母さんにもご褒美!幸せな世界!
試練を乗り越え、また1つ大人になった息子さんと、それを支えたこげのまさきさん。
素敵な親子の1日に、ほほが緩みますね!
再録集を無料で公開中
こげのまさきさんは、Twitterに投稿した子育て漫画の再録集『むすことわたし全力まいにち!』の前編と後編を、電子書籍として無料で公開しています。
息子さんとこげのまさきさんのエピソードをもっと知りたい人は、読んでみてはいかがでしょうか。
[文・構成/grape編集部]