grape [グレイプ]

いつも『おばあちゃん』と勘違いされる母親 対する娘の反応に「泣いた」「素敵な関係」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

西山ともこ(nishiyama_tomoko07)さんが、フォロワーから届いた実体験をもとに描いた漫画をご紹介します。

物語に登場するのは、高齢出産をした母親と、その娘です。娘は成人後、子供を出産し、里帰りをしますが…。

『見た目と年齢』

高齢出産で、どこへ行っても『おばあちゃん』と勘違いされることに引け目を感じていた母親。

しかし、娘がいつも「自慢のお母さん」だと周囲にいって回る姿を見て、心を救われていたのです。

漫画に対し、読者からは「うるっときた」「なんて素敵な親子関係」「自分も高齢出産なので、気持ちが分かる」といった感想が寄せられています。

年齢や見た目、職業に関係なく、親は親です。娘は、母親が汗水を流して頑張っている姿を見てきたからこそ、尊敬しているのでしょう。

親子の深い愛情と強い絆に、心を打たれますね。

西山さんの作品を「もっと読みたい」という人は、こちらもチェックしてみてください!

ブログ:『ミラクルファミリー』

Instagram:西山ともこ(nishiyama_tomoko07

また、西山さんの作品が収録された単行本『ママにしてくれてありがとう』も好評発売中です。心を癒されたい人は、手に取ってみてはいかがですか。

ママにしてくれてありがとう

ママにしてくれてありがとう

西山 ともこ
1,320円(08/15 10:37時点)
発売日: 2019/07/26
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
nishiyama_tomoko07

Share Tweet LINE コメント

page
top