浜田雅功が『親子共演』! 「いい写真すぎる」「涙が止まらない」
公開: 更新:


GACKT、うまくいかない時の乗り越え方 名言に「救われる」「心に響いた」2025年5月3日、アーティストのGACKTさんがXを更新。「何をやってもダメな時が人間にはある」…物事がうまくいかない時の『考え方』を投稿しました。

ついに本人が…! 大沢たかお、SNS上の『祭り』に気付くSNS上で巻き起こる『大沢たかお祭り』。どうやら、大沢たかおさん自身が祭りの存在に気付いたようで?
- 出典
- hama_okamoto
2025年5月10日、大阪府吹田市にある『万博記念公園』で、お笑いコンビ『ダウンタウン』の浜田雅功さん発案の音楽フェス『ごぶごぶフェスティバル2025』が開催されました。
同イベント内で、浜田さんの『親子共演』が実現し、注目を集めています!
浜田雅功とハマ・オカモトがステージで初共演
浜田さんがパーソナリティを務める、ラジオ番組『ごぶごぶラジオ』(MBSラジオ)内での「俺らでフェスやろうや」という発言がきっかけで、2024年に初開催された『ごぶごぶフェスティバル』。
2年目となる今回、浜田さんのステージに、バンド『OKAMOTO’S』のメンバーとして活躍する、ハマ・オカモトさんがベーシストとして登場しました。
ハマ・オカモトさんは、日本を代表するベーシストであり、浜田さんの息子でもあります。
過去にラジオ番組での共演はありましたが、ステージ上で共演するのは初とのこと。
2025年5月10日、ハマ・オカモトさんは自身のInstagramを更新し、同イベントの写真とともに、思いをつづりました。
※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。
これまで、2人の共演は、お互いがパーソナリティを務めるラジオ番組のみという、限られた場所だけでした。
有名お笑いタレントの浜田さんを父親に持つことによる、さまざまな葛藤が、ハマ・オカモトさんにはあったことでしょう。
それでも『浜田さんの息子』という先入観をなくし、実力でさまざまなアーティストから引っ張りだこなベーシストとして地位を築いた、ハマ・オカモトさん。
つづったコメントからは、同イベントのステージがハマ・オカモトさんにとって、どれだけ重要で特別なものだったかが伝わってきますね。
【ネットの声】
・最高の親子共演に、感無量です!素晴らしいライブを見せてくれて、ありがとう。
・いい写真すぎて、涙が止まらない…。
・フェス、行きました!この目に焼き付けました。2人とも、かっこよすぎます。
・こんな日が来るなんて…。ツーショットに感動。
コメントの最後には、同年3月10日から体調不良で休養していた、浜田さんの復帰を祝う言葉を『息子』としてつづった、ハマ・オカモトさん。
2人が今後も『お笑い』と『音楽』という、お互いの世界でどのような活躍を見せてくれるのか、楽しみですね!
[文・構成/grape編集部]