trend

母親「みんなが優しいわけではないの」 1歳児がスーパーの店員に手を振ると?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

警戒心のあまりない幼い子供は、誰彼かまわず愛嬌を振りまいてくれるもの。

街中で幼い子供に手を振られた際、多くの人は笑顔で反応をするでしょう。

なつむ(natsumu_memo)さんの息子さんも、普段からたくさんの人に笑顔で手を振っているそうです。

息子さんは特に、スーパーマーケットの店員に挨拶をするのが好きなようで…。

息子さんはクールな店員に対しても、何も恐れずに手を振ります。

その様子を見て、「みんなが優しい反応をしてくれるわけではないのよ…」と心配する、なつむさん。

それでも息子さんが手を振り続けていると、クールな店員はようやく気付き…一瞬で笑顔に!

なつむさんは、店員のギャップに心をつかまれたそうです。

ちなみに、息子さんが手を振るのは女性店員だけとのこと。

「なんの線引きがあるのだろう」と、なつむさんはつづっています。

なつむさんが公開した漫画には「うちの子たちも、男性にはガン無視です」「うちもあからさまに避けます」と同じ経験をした母親から、コメントが寄せられていました。

どんな人でも一瞬で笑顔にさせてしまう子供のパワーは、凄まじいですね!


[文・構成/grape編集部]

不在票の写真

置き配指定のはずが、なぜか『不在票』 確認してみると…置き配なのに『不在票』が入っていて?その理由に「配慮をありがとうございます」

佐川急便の不在通知

配達員の『接客態度』を本社に伝えた女性 ポストに投函されていたのは…佐川急便の配達員から感じのよい接客を受けた女性。サイトで報告すると、後日投函されていた不在通知に「お褒めいただきありがとうございます」とメッセージが書かれていました。

出典
natsumu_memo

Share Post LINE はてな コメント

page
top