転んだ1歳児に「大丈夫!?」 かわいすぎる返事に、衝撃!
公開: 更新:


「このドレス、全て母が編みました」 世界に1つだけのウエディングドレスに大反響「このドレス、全て母が編みました」約30年前のウエディングドレスが美しすぎると大反響!プロの母が半年かけて作った、世界に一つだけの愛のドレスに感動します。

母親「帰りにJALの飛行機乗ったんだけど…」 機内での出来事に「CAさんすごい」「普通はできない」飛行機の事情により動画が再生停止された時のこと。娘さんは「アンパンマン~」と大声で泣き始めてしまったといいます。
- 出典
- @epico428






幼い子供は、少しずつ言葉を覚えていきます。
すんなりと話せるようになるまでは、間違って発音することも。
周囲の大人からすると、子供の舌足らずな話し方は面白くもあり、愛おしいものですよね。
1歳の息子さんを育てている、小日向えぴこ(@epico428)さんの家では、息子さんのかわいらしい『いい間違い』が、ブームになったのだとか。
息子さんがいい間違えたのは「大丈夫」という言葉。
かわいすぎるいい間違いがこちらです!
「だいぷーぷ」という、なんともかわいらしい、いい間違い!
小日向さん夫婦は、息子さんの発言に衝撃を受けたようで、自宅の中で「だいぷーぷ」と声をかけあうようになったのでした。
子供ならではのいい間違いに、さまざまな声が寄せられました。
・あまりにもかわいすぎて、繰り返し読んでしまいます…!
・かわいい!うちの子は「大丈夫」を「でぇじょうぶ!」といいますよ!
・なんというかわいさ。「だいぷーぷ」を我が家でも流行らせたい。
・うちの子はたんぽぽを「ぽんぽぽ」「たんぽこ」って言っていました!
息子さんは「だいぷーぷ」のほかにも、たんぽぽを「たんたんぽんぽん」といったり、スプーンを「ぷしゅん」といったり…。
響きや文字数などは似ているものの、惜しい言葉の数々に、笑みがこぼれますね。
[文・構成/grape編集部]