息子たちの寝相が息ぴったり! 『1枚』に「これは優勝」の声
公開: 更新:


獣医を目指す小4娘が、取り組んだ自由研究 動物愛を感じるテーマに「花丸をあげたい!」小・中学生にとって、夏休みの醍醐味といえば、自由研究が挙げられるでしょう。自由研究と聞くと、学校に通っていた当時の記憶が蘇る人も多いはずです。小学4年生の娘さんを育てる、@aroma_chloveさんが、我が子が完成させたという夏休みの自由研究をXで公開したところ、大きな反響を呼んでいます。

【兄弟愛】中学2年生が赤ちゃんを寝かしつけ… 自由研究に「ノーベル平和賞級」抱っこで寝入った赤ちゃんを布団に寝かせようとした瞬間、背中が布団についた刺激で起きてしまう『背中スイッチ』。 そんな『背中スイッチ』を、中学2年生が自由研究のテーマに選び、まとめたといいます。
- 出典
- @R453374510
「『世界寝姿フィギュア選手権』幼児ペアの部、優勝」
こんなコメントとともに、写真をXに公開したのは、ゴンゾウR4(@R453374510)さん。
4人の男の子を育てる、投稿者さんは、寝ている息子さんたちの姿を見て『世界寝姿フィギュア選手権』なる大会を思い付いたようです。
一体、『幼児ペア』はどんな技を見せてくれたのでしょうか。
「確かに、これは優勝」「完璧にそろっている」などの声が上がった、1枚がこちら!
跳んでいる…!
片足を伸ばして、もう片方の足を曲げている息子さんたちの姿は、フィギュアスケートで、選手が華麗にジャンプを決めている瞬間のようではありませんか。
もし本当に大会が存在したら、広げた両手も、点数のアップにつながりそうですね。
兄弟が同じポーズでシンクロした見事な1枚には、さまざまなコメントが寄せられています。
・同じポーズなのが、かわいい。
・文句なしの優勝です!
・これ『あるある』ですよね。うちの子供たちも、寝姿がシンクロします。
息ぴったりなジャンプを『寝姿』で決めた、投稿者さんの息子たち。
もしかしたら、夢の中では手をつないで、一緒にきれいなジャンプを決めているかもしれませんね…!
[文・構成/grape編集部]